スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の中のポスト

昨日・今日とようやっと涼しいので、日中は公園に行きました。
幼稚園のクラスメイトに出くわしましたが、絡みなし。。。

あれ?となりのクラスだったっけ?(←いい加減な母親)
「ううん、Nちゃん、ばーか、ばーか!ってまゆのこといじめるから、一切、遊ばないようにしているんだ」
「一切って…きっついね。。。」

どうやらNちゃんは仲良しのHちゃんといつも2人組になって、まゆと他のお友達を個人攻撃してくるらしい。

まー、いじわるな子はどこにでもいるからね。がんばれ(笑)

すると、まゆさん、「私、お手紙に、ばーか!って書いて送りたいくらいだよ」なんて報復しようとしていた。
「あーだめだめ、そんなことしてもムダ。自分だけ紙に証拠残してどうすんねん!」
(↑よくないことを吹き込む親)

すると、「いいの、いいの。頭の中に紙と鉛筆とポストがあって、お手紙入れるだけ。郵便屋さんがとって、その人の頭の中のポストに入れるから」

ふーん。そうなんだ。
そうやって、嫌なことは解決するんだ。

わが子ながら、感心。というか、自分はそんなこと幼稚園時代に考えてなかったと思う。
おかんに相談して終わりだと思う。

自分で自分の心の中に閉まっておく方法、大事だよね~。

親である私はできてない。未だにおかんに相談して、毒、吐く吐く!(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。