コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
頭の中のポスト
昨日・今日とようやっと涼しいので、日中は公園に行きました。
幼稚園のクラスメイトに出くわしましたが、絡みなし。。。

あれ?となりのクラスだったっけ?(←いい加減な母親)
「ううん、Nちゃん、ばーか、ばーか!ってまゆのこといじめるから、一切、遊ばないようにしているんだ」
「一切って…きっついね。。。」

どうやらNちゃんは仲良しのHちゃんといつも2人組になって、まゆと他のお友達を個人攻撃してくるらしい。

まー、いじわるな子はどこにでもいるからね。がんばれ(笑)

すると、まゆさん、「私、お手紙に、ばーか!って書いて送りたいくらいだよ」なんて報復しようとしていた。
「あーだめだめ、そんなことしてもムダ。自分だけ紙に証拠残してどうすんねん!」
(↑よくないことを吹き込む親)

すると、「いいの、いいの。頭の中に紙と鉛筆とポストがあって、お手紙入れるだけ。郵便屋さんがとって、その人の頭の中のポストに入れるから」

ふーん。そうなんだ。
そうやって、嫌なことは解決するんだ。

わが子ながら、感心。というか、自分はそんなこと幼稚園時代に考えてなかったと思う。
おかんに相談して終わりだと思う。

自分で自分の心の中に閉まっておく方法、大事だよね~。

親である私はできてない。未だにおかんに相談して、毒、吐く吐く!(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2224-fe8733c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック