コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
1st week
10月18日金曜日の朝、無事にシドニー空港に到着しました!

成田空港では両親に見送ってもらいましたが、テンション↑↑のミッキーにてんてこまい。
台風26号の影響で成田線も遅れが出ていたので、両親とは19時に別れ…搭乗まではトイレに行くのも一苦労。

機内では…離陸・着陸のときにミッキー、ベルトせず(-_-;)
抱っこで耐えしのぐも、絶叫…特に着陸時が酷かった。
近くのベビーの方がよっぽどおりこうさんであった。

もう二度と、2歳児とは国際線には一人で乗るまい…と心に決める(笑)

結局、私はほとんど不眠のまま到着し、ひと眠りしたいけども、お腹は空いているし…で、ランチ&買い出しに出ました。Lemon Groveというアジア系食堂や店が集うビルの、「新上海」という中華料理屋さんで小龍包とクリスピーチキンなどを頂きました。

久しぶりのシドニー、何かと広いため、ちょっとした買い物のつもりが結構歩く。
スーパーで重い荷物を持ったときには、さすがに疲労が出てきてヤバいと思った。

帰宅後、とりあえず寝る。
(その間、パパと子供たちは元居たホームステイ先に荷物を取りに行く)

土曜日…やっぱり生活始動にはまだ足りないものが沢山あり、買い出し。誘われた小学校のフェアに顔を出して、まゆがお楽しみ。

IMG_0973.jpg IMG_0975.jpg IMG_0976.jpg IMG_0971.jpg


フェアでは10ドルのクーポンを買い、ゲーム(2ドル)と食べ物(3ドル)などを楽しんだ。
写真は自由にデコするカップケーキ、苺のチョコフォンデュ。アヒル釣りではおもちゃをゲット!!

日曜日…今、ジャカランダという紫いろの花が見ごろで、日本の桜のように満開になっているので、紅緒さん&エディターさんと花見(宴会)。手ぶらじゃ何なんで、タイ料理のラープを持参。お二人が手巻きセットとベトナム生春巻きセットを準備してきてくださいました♡

月曜日…午前中にトイザラスへ行き、まゆ用の子ども便座を購入。携帯用のSIMカードも調達。
午後に、紅緒さんの娘:小姫さんの通うLane Cove Aquatic Centre(プール)へ行く。まずはみんなで遊び(2時間弱)、その後レッスンを見学。まゆさんやる気になったので、Assessment(レベルチェック)を申し込む。

IMG_0981.jpg
トイザラスでは、車好きミッキーが大興奮になってしまい…時間を食った。
ようやっと乗り物好きになってきたなー。「しんかんせん」「ばす」「くるま」の違いも分かってきた様子。
電車では専ら、「プシュー(ドアの音)」と「ご注意ください」を連呼して、他のお客様に迷惑な状況。
ちょっと危ない鉄ちゃん…??↑いるよねー。東京で目撃多数。

火曜日…まゆのパスポート(11月で切れる)の更新のため、出生証明書を再発行してもらい、受け取りにシティーへ。紅緒さんがお伴して下さり、シティーで人気のChat Thai(タイ料理)レストランでランチ。紅緒さんとまゆは小姫ちゃんの小学校(幼稚園年長クラス)にピックアップ。小学校の様子を見に行く。

IMG_0993.jpg

4年前よりはるかにキレイになったシティのWest Field…ちょうどシドニータワーの真下にあるっぽいが、タワーに上ったこともないのでよくわからない。高所嫌いなので、興味なし。

シドニー観光ではぜひタイ料理を~!

メニューが豊富で、タイ以来となる「トムサープ」っていう酸っぱ辛牛肉スープを味わいました。
懐かしい…自分で作る方法はないかなぁ。。。オーストラリアは景気もよく、物価も上昇中↑↑一品12~13ドルはするので、外食はちょっと懐に痛い。今、円安でレートもよろしくないですしね。

コメント
コメント
No title
うちらも来週日本へ出発。2歳児怖いね。。。めいは2歳すぎてやっと落ち着いてたけど、二人目は逆の流れです。。
それより、この写真の左上、食べ物なの!?色がすごすぎ。。キャンディー状のはまだわかったけど、このピンクと青のがカップケーキの中身!?びっくりです。。
2013/10/23(水) 14:23:26 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
まぁ、ミッキーも座席にいてくれるだけ助かっては要るんだけど、ベルトの締め付けとか全然ダメで、すぐすり抜けるし、暴れた…。車ではあんなに落ち着いているのに、なぜ??

ピンクとブルーはアイシングシュガーですよ。
すごい毒々しい色だよね~日本ではありえん。

> うちらも来週日本へ出発。2歳児怖いね。。。めいは2歳すぎてやっと落ち着いてたけど、二人目は逆の流れです。。
> それより、この写真の左上、食べ物なの!?色がすごすぎ。。キャンディー状のはまだわかったけど、このピンクと青のがカップケーキの中身!?びっくりです。。
2013/10/23(水) 15:18:11 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2228-3706e5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック