コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
スイミングスクール入会
土曜日、朝一番でプールに行き、パパとまゆをドロップ。
(ここでミッキーも同席すると、プール入りたいって大騒ぎするので…)
私とミッキーは近くのスーパーに買い物。

結局、見学したまゆさんは無事に入会して、帰国直前までレッスンを受けることになりました。
ちなみにお月謝は入会金なしの79ドルで、10月下旬からスタートするのでその分は回割でOK。
毎週水曜日の17時半~やることにしました。

このプールは最初にシドニーで住んだ街にあり、まゆの妊娠中は私も大変お世話になりました。
運動不足解消のため、週に1回は来ていました。
2007年~2009年の間は、大人利用料金も5ドルくらいでまぁジャグジーやサウナも利用できるし、お得でした。
現在は…大人料金が7.5ドルにUPしています(-_-;)

物価上昇めまぐるしいオーストラリアです。

スイミングクラスも月謝は安くないのだけど、日本みたいに、最初に買わされるものもなく、入会金もなく、月の途中からでもOKよーっていう、この柔軟さはさすがオーストラリアだな、と思います。

DSC_0352.jpg

DSC_0351.jpg

写真は紅緒さん提供
前回、プールで遊んだときの写真です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
水曜日5時半からだったら、ジム終わってから行こうかなー
小姫さん疲れてなかったらね。(ってか、高齢お母さんがか。。)

それにしても、こっちの都合(急な熱とか)で休んだ場合は、メイクアップレッスンできないこと知ってたけど、、
前もって休むことが決まってる場合、事前に言っておけば、メイクアップレッスンあり!って知らなかった。
マジ、すっげーいい情報ゲットしたよ!!

にしても、フリーパーキングの一時間延長のこととか、
花粉指数がお天気サイトにのってるとか、

こっちに住んでる私が知っているべきことをいろいろ教えてもらって、
ホントに助かっております。

これからも、いろんな新情報よろしくネ!v-8
(普通立場逆なのにね。。すんません。。。)
2013/10/28(月) 12:07:23 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
一日に習い事2つなんて、スパルタです。
さすがの運動神経抜群・小姫さんも週の前半からそれでは、疲れちゃいますよ。

こちらは美味しい店情報、料理の材料調達場所などなど
いろいろと教えてもらって、助かってます!!

カレー粉もありがとー!!
こっちにいる間に、おいしいインドカレー作れるようになります!

> 水曜日5時半からだったら、ジム終わってから行こうかなー
> 小姫さん疲れてなかったらね。(ってか、高齢お母さんがか。。)
>
> それにしても、こっちの都合(急な熱とか)で休んだ場合は、メイクアップレッスンできないこと知ってたけど、、
> 前もって休むことが決まってる場合、事前に言っておけば、メイクアップレッスンあり!って知らなかった。
> マジ、すっげーいい情報ゲットしたよ!!
>
> にしても、フリーパーキングの一時間延長のこととか、
> 花粉指数がお天気サイトにのってるとか、
>
> こっちに住んでる私が知っているべきことをいろいろ教えてもらって、
> ホントに助かっております。
>
> これからも、いろんな新情報よろしくネ!v-8
> (普通立場逆なのにね。。すんません。。。)
2013/10/30(水) 04:10:03 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2230-f6ac5238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
