コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
悲しいかな
2nd weekの金曜日、午前中は暇だったので、以前行っていたマッコーリー日本人プレイグループを訪ねてみました。

私とまゆが退会してから4年…すっごくきっちりしているPGだったので、きっとまだやっているかな?と思って。

行ってみると、以前はなかった駐車場のゲートもできていて、まず車を停める場所にも入れない状況。。。
困ったので駐禁エリアに行き、建物へ向かう。

すると、敷地で働くおじさんにキャッチされ、事情を話したら、ゲートを開けてくれるというので、これはラッキーと思って気持ちよく建物へ。

ところが、以前使っていた教会の建物はなく、プレハブに見おぼえのある遊具が置いてあった。
そして、中にいるのは日本人ではなく、オージーのママさん。

仕方なしにまた日本人PGのことを尋ねてみると、「2年前に終わったんじゃなかったっけ??」と。
とにかく、今はやっていないので、どこかに場所をうつしたのでは??という情報。

そうなの?!
世の中、教会なんてつぶすもんでもないし、決してボロ教会ではなかったし…

しかし、後日日本人の先輩ママさんに聞いたところ、マンションやらビルやらの建設のために土地を買収されることが界隈で増えたらしく、景気がいいだけに、いろいろ立て替えが進んじゃってるらしい。
あーとっても寂しい気持ち。

仕方なく、マッコーリーショッピングセンターに行き、その後、パパの大学に挨拶に行きました。
しっかし、ネイティブの雑談スピードは速すぎて、細かいことはほとんど聞き取れないし…疲れた(笑)
おまけにSCからパパの研究科までも距離があり、歩くのを嫌がるミッキーを連れてはきつかった。

最後に住んでいた家がそこから近いので、帰りにちょろっと寄るつもりだったが、入る道を間違えて失敗。
あー4年の歳月って(笑)そして、入るところを間違ったら、袋小路って…京都かよ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2231-e1d5e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
