コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
変わったこと、変わらないこと。
週明けの月曜日、再びプールに出向いたのだが、外気温が24℃と少し肌寒かったので…プールも寒かった。
(忘れていたが)ランチを抜いて昼寝してしまったミッキー、30分を過ぎたあたりから急に静かになり、ブルブル。
どうやらエネルギーが切れた。ごめんよ、ミッキー。
水泳の前にはごはん必須だね。

火曜日の今日は4年前にまゆがメンバーになっていたコリアン教会でのプレイグループに行ってみた。
かつては寂れていて、OZちょろちょろ、コリアンちょろちょろのこじんまりとした小さい子が多いアットホームなプレイグループだった。
今日行ったら、「もう空き待ち状態なので、今日はいてもいいけど、次回からは…」とのこと。
しかも、いる人の多くが韓国人だし…ハローよりアニョンハセヨが優勢に。。。

そして、最初、めずらしい絵の具に飛びついたミッキーであったが、10分も過ぎないうちからゲートに行き、あっち、あっち!と帰るコール!!
なぜ??
なーんか悪いこと思い出した???

二人ともお腹空いたと訴えるし、しょうがないから退散。
しばらくぶりにノースブリッジにある「東京マート」へ。
そこには、日系パン屋さんの作ったパンも売っているし、二人とも喜んで食べるだろう。
とりあえず、パンをゲットし、通路のソファーでランチ。

レジのお姉さん…4年前と変わらない人だった。
見た目もほとんど変わっていない、少しふくよかではあるが、愛想のいい人。
全然変わってない人に会って、なんかホッとした(笑)

東京マートの店構えも、和風に作り替えていて、雰囲気がよくなっていた。
(整理整頓が前より行き届いているみたい)
って言っても、安くはないので、買い物は「S&Bわさび」(1.8ドル)と「おりがみ」(百均のものが2.5ドル)。
オーストラリア全体の物価が高いので、日本食もそれほど高価でもない気がしてしまう。。。
けど、高いよ、折り紙70枚入り250円って。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2233-6a138d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック