スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3語→4語

こっちに来て、急速に言葉が発達してきたミッキー。

パパ!早くお風呂に入りたい!!
アンパンマン見る、アンパンマンやって。

いっしょうけんめい。(←誰から拾ったか、なぞ)

アンパンマン、あたらしい顔よー!(バタコのセリフ)

おまさけ!!(自分がダッシュしてきて、お待たせ!!って言いたいらしい…)

そして、オムツ替えしてくれたパパに向かって、「good job!!」
複雑な心境のパパ(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お!ミッキー急成長だね!
海外に行ったことが良い刺激になってるのかもね~。
パパっこになってくれると楽だよね(笑)
妊娠中2歳児の抱っこはキツイもんね。
うちもいい感じに休日のみパパっ子だから助かるわ。

かわいい~

ダッシュの後のおまさけ♪いいな、聞いてみたいな。
つよしも大分意思疎通ができるようになって、昨日は日本からダイビングをしに来たお客さんにクジラの名前を教えてもらってました。やっぱり、日本語は難しいから、早く日本に行かないと。

女の子だったら、日本でもらった靴また届けにいくわ。

Re: No title

ぽん太くんの妊娠中って、お腹のふくらみ方どうだった??
その前が双子だから比較しようがないか(-_-;)
3人目って、膨らんでくるのが早い気がするんだよーまだ4か月前だというのに、結構出てきたよ。
つわりは終わったけど、やっぱり量は食べられず、苦しくなるのが早い気がするし。
それって後期の反応じゃない??えー今から??ってか、前にどんなだったか忘れちゃってる…。

そんなわけで抱っこはしたくないから、ベビーカーが大活躍だよ。
そして車は必須だよ。

週末はミッキー追っかけ係りはパパに任せてます。
もーやだ。

> お!ミッキー急成長だね!
> 海外に行ったことが良い刺激になってるのかもね~。
> パパっこになってくれると楽だよね(笑)
> 妊娠中2歳児の抱っこはキツイもんね。
> うちもいい感じに休日のみパパっ子だから助かるわ。

Re: かわいい~

いろいろ間違ってるよー。
メガネ→メガメとかさ。
すっごい面白い時期に突入してるから、まゆと一緒に聞いて笑いこらえてます。
本人はめっちゃ頑張ってるのにねー。

一方、まゆは英語に苦戦してるよ。
全然わかんないみたいで(-_-;)
後で意味をフォローしてあげてるけど、単語が聞き取れないから、どうにもならない。

そう考えると、こっちの日本人が「家で徹底して日本語&日本語学校+学校では英語」のスタイルで両方を維持していくのが一番理想的だなーって思っちゃうね。
ほんと、仕事以上に、みんな子どもの教育のためにオーストラリアに残っている気がするよ。
日本人には物価高くて生活が大変だもん。
メキシコもそうだろうけど、保育費・教育費が半端ないよ。
日本が水準から見て、激安に思えてきた…。

帰国したら、早速、性別を聞くよ。
もうどっちでもよくなってきたよ。
心配してたミッキーも3歳を前に落ち着いてきたし…。

> ダッシュの後のおまさけ♪いいな、聞いてみたいな。
> つよしも大分意思疎通ができるようになって、昨日は日本からダイビングをしに来たお客さんにクジラの名前を教えてもらってました。やっぱり、日本語は難しいから、早く日本に行かないと。
>
> 女の子だったら、日本でもらった靴また届けにいくわ。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。