スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆trick or treat

オーストラリアではあまり盛り上がらないとか…
けど、ディスカウントショップ(百均的な店)でも、安いグッズが結構置いてあるし、昨日もかなり買い漁る客がいた。みんなどこで何するの??

カートにも食料品満載のおばちゃんがいて、ああ…きっと今日はパーティーするんだろうな~な雰囲気。

まゆさん、もともと、「ベネロペ」DVDに影響されて、trick or treat(おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ~♪)ってのは知ってる。

「私も衣裳買わなくちゃ!!マーメイドになる」って聞かないんで(-_-;)
最初はディスカウントショップの安いレーススカート&ウィングのセットでごまかそうとしたんだが、結局、トイザラスで割引してた「リトルマーメイド」の衣装を買いました…特売で24ドル。
日本の母ちゃんだったら、ミシンでダダダ…手作りできそうな簡単な作りだよ。

で、最終的に紅緒さんが、「小姫の小学校付近でtrick or treatやるらしい」という情報を聞きつけ、まゆを連れて行ってきてくれました。

その間、ミッキーが昼寝してたんで、私は紅緒家で留守番。
すると、ハロウィンらしきものを出していないのに、魔女さんたちがやってきた。
trick or treat!!
しかし、ここで返す言葉を知らず…ちょっと待って~!!って、チョコを配って終了。
箱入りのマーブルチョコはかなり「いいお菓子」だったらしく、子どもに喜ばれました。

写真(24)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。