コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
初☆trick or treat
オーストラリアではあまり盛り上がらないとか…
けど、ディスカウントショップ(百均的な店)でも、安いグッズが結構置いてあるし、昨日もかなり買い漁る客がいた。みんなどこで何するの??

カートにも食料品満載のおばちゃんがいて、ああ…きっと今日はパーティーするんだろうな~な雰囲気。

まゆさん、もともと、「ベネロペ」DVDに影響されて、trick or treat(おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ~♪)ってのは知ってる。

「私も衣裳買わなくちゃ!!マーメイドになる」って聞かないんで(-_-;)
最初はディスカウントショップの安いレーススカート&ウィングのセットでごまかそうとしたんだが、結局、トイザラスで割引してた「リトルマーメイド」の衣装を買いました…特売で24ドル。
日本の母ちゃんだったら、ミシンでダダダ…手作りできそうな簡単な作りだよ。

で、最終的に紅緒さんが、「小姫の小学校付近でtrick or treatやるらしい」という情報を聞きつけ、まゆを連れて行ってきてくれました。

その間、ミッキーが昼寝してたんで、私は紅緒家で留守番。
すると、ハロウィンらしきものを出していないのに、魔女さんたちがやってきた。
trick or treat!!
しかし、ここで返す言葉を知らず…ちょっと待って~!!って、チョコを配って終了。
箱入りのマーブルチョコはかなり「いいお菓子」だったらしく、子どもに喜ばれました。

写真(24)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2237-fc97025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック