スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイミングクラス(1回目)

水曜日17時半に予約した第一回目。
パパも少し遅れて参加(見学)。17時半に娘の習い事に同席するパパ…日本ではとても考えられない。
けど、周りには結構お父さんたちが来てるんだよね。
17時に上がれば、17時半には付き添えるか…。

まゆさん、待ちに待ったクラス。
事前に少し慣らしでプールで泳いで、準備万端。

本日の先生、アリスさん(若くてかわいいOZ)に他の2人の生徒とともに習う。
やっていることは、「けのび」と「あおむけに浮く」練習の繰り返し。
まだ一度も基礎を教えてもらったことがないので、とてもいい経験。
親が言っても、変なバタ足をくりかえして泳いでいますから。

なんとなく、他の2人の見よう見まねで30分のクラスを終え、本人もすっごい楽しんだ様子でした。
「あと何回寝たら、次のクラス??」って。
気が早いなぁ。来週だよ、来週。。。

写真(22)

まゆさんは初級クラス=starfishからスタート。
2か月で進級なんてあるのかな?
進級テストはなくて、個別に先生が判断していくのがオーストラリアらしい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。