コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
プレイグループ
特に学校(幼稚園)にも行かずにプラプラしているまゆさん、平日は何かやった方がいい。
家から車で10分くらいのところにある、st.stephen教会のプレイグループ(PG)。

4年前、まゆを連れていったときには、メンバーが多すぎて…入れないほど人気だったんだが。
今日行った限りだと、かなりこじんまりした上に、OZの方がメインで韓国人(?)一人だし、日本人はいなかった。

利用料金は、ターム毎で10ドル(通年25ドル)の登録料と毎回1ファミリー4ドルを払う仕組み。
ここの良いところは、morning tea(ブレイク)が充実しているところ。
どこのPGも各自フルーツ1個は持ちよりだけど、ママさん向けにレミントン(チョコケーキ)とかインスタントでないコーヒー&紅茶が出るのはここくらいじゃないかな?

唯一、困ったことは、グループを仕切るオーガナイザーのミッシェルさんの上の子が…かなり乱暴ものであること。ママが準備やら何やらで子どもを見ていない間に、ミッキーや他の弱めの男の子をターゲットにものを投げたり、乗り物で体当たりしたり…やめろ!と言っても聞けないタイプ。
他のママもちょいと困ってたなぁ。

ミッキーなんて、「大っ嫌い!やめて~!!!」って奇声を発していたんだけど(笑)通じないしね。。。
私もちょっと本気で「優しくしなさいよー」って言ってみたんだけど、効果はいまいち。
やっぱさー、どこの国でもそうだろうけど、リーダー的な存在を立てようとすると、その子どもには注意しにくいよね…ボランティアのばあちゃんたちも、下の子はよく見てるけど、上の子は放置だったな。

ボールを思いっきり近距離から当てられてた男の子は可哀そうであった。

2013_1101_083104-P1010052.jpg 2013_1101_095415-P1010056.jpg
2013_1101_094634-P1010054.jpg


そんな訳で、参加するのには、ミッキーがいじめられないようによく監視していなきゃならなそう。
けど、ミッキーは「楽しかった~。」って初めてとも言える発言をしていたので、メンバーになろうと思う。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2239-d2c1bb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
