スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイグループ

特に学校(幼稚園)にも行かずにプラプラしているまゆさん、平日は何かやった方がいい。
家から車で10分くらいのところにある、st.stephen教会のプレイグループ(PG)。

4年前、まゆを連れていったときには、メンバーが多すぎて…入れないほど人気だったんだが。
今日行った限りだと、かなりこじんまりした上に、OZの方がメインで韓国人(?)一人だし、日本人はいなかった。

利用料金は、ターム毎で10ドル(通年25ドル)の登録料と毎回1ファミリー4ドルを払う仕組み。
ここの良いところは、morning tea(ブレイク)が充実しているところ。
どこのPGも各自フルーツ1個は持ちよりだけど、ママさん向けにレミントン(チョコケーキ)とかインスタントでないコーヒー&紅茶が出るのはここくらいじゃないかな?

唯一、困ったことは、グループを仕切るオーガナイザーのミッシェルさんの上の子が…かなり乱暴ものであること。ママが準備やら何やらで子どもを見ていない間に、ミッキーや他の弱めの男の子をターゲットにものを投げたり、乗り物で体当たりしたり…やめろ!と言っても聞けないタイプ。
他のママもちょいと困ってたなぁ。

ミッキーなんて、「大っ嫌い!やめて~!!!」って奇声を発していたんだけど(笑)通じないしね。。。
私もちょっと本気で「優しくしなさいよー」って言ってみたんだけど、効果はいまいち。
やっぱさー、どこの国でもそうだろうけど、リーダー的な存在を立てようとすると、その子どもには注意しにくいよね…ボランティアのばあちゃんたちも、下の子はよく見てるけど、上の子は放置だったな。

ボールを思いっきり近距離から当てられてた男の子は可哀そうであった。

2013_1101_083104-P1010052.jpg 2013_1101_095415-P1010056.jpg
2013_1101_094634-P1010054.jpg


そんな訳で、参加するのには、ミッキーがいじめられないようによく監視していなきゃならなそう。
けど、ミッキーは「楽しかった~。」って初めてとも言える発言をしていたので、メンバーになろうと思う。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。