スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米も安かった。

そういえば、4年前にシドニーに来る前、「オーストラリアは米とワインが安い」と聞いた。
実際に来てみると、確かに日本米に比べてオーストラリア産米は安かった。
けれど、やっぱりおいしい米が食べたい…と思って、日系食材店でカルフォルニア産やら中国産やらの米を買っていたいたので、結構いい値段だった。日本で買うのと同じくらいか、場合によっては少し高め。

今回は滞在2か月だし、炊飯器もスーパーで20ドルくらいで買った、「炊く」だけの機能だし…炊きたてはともかく時間が経つと状態がよろしくないし…オーストラリア産米でOKってことに。

すると、紅緒さんにおせーてもらった韓国系の店で10kgで15.50ドルだった。
ん?日本よりはるかに安い…。
しかも、「コシヒカリ」と書いてある。
味の方はまだ確かめてないが…銘柄が合っているなら、まずくはないだろう。

IMG_1185.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。