コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
米も安かった。
そういえば、4年前にシドニーに来る前、「オーストラリアは米とワインが安い」と聞いた。
実際に来てみると、確かに日本米に比べてオーストラリア産米は安かった。
けれど、やっぱりおいしい米が食べたい…と思って、日系食材店でカルフォルニア産やら中国産やらの米を買っていたいたので、結構いい値段だった。日本で買うのと同じくらいか、場合によっては少し高め。

今回は滞在2か月だし、炊飯器もスーパーで20ドルくらいで買った、「炊く」だけの機能だし…炊きたてはともかく時間が経つと状態がよろしくないし…オーストラリア産米でOKってことに。

すると、紅緒さんにおせーてもらった韓国系の店で10kgで15.50ドルだった。
ん?日本よりはるかに安い…。
しかも、「コシヒカリ」と書いてある。
味の方はまだ確かめてないが…銘柄が合っているなら、まずくはないだろう。

IMG_1185.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2242-f56a7c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
