コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
お宅拝見1
3度目の週末、土曜日は朝から煙かった…。
どこかで森林火災が起きているらしい。
ここまで広範囲に煙っていると、逃げ場がない。
大気汚染って、本当に怖いなーと思う。
もしこれが放火だとしたら、本当に許せん!!
(呼吸器の弱い人には大変なことだ)

週末になると、両隣の家の子供たちが…かなり勝手に入ってくることがわかった。
(勝手というか、なんというか、「ママが遊んで来いって」とかそういう感じで)
日頃からオープンにしておつきあいしているのであろう、ここの家主。
悪いことではない。まゆやミッキーも楽しいし。。。
プールもあるし、ピアノもあるし、子供たちは何より他人の家で探検することが好きだし。


で、最初は2人の姉妹が土日で30分ずつくらい来てたのだが、昨日はとなりの3兄弟妹が10時前から昼まで遊んでいた。うちのまゆさんとミッキーも向こうの家で遊ばせてもらったりして、けど、こっちがかなり長い感じで。

IMG_1177.jpg
(最初はオリガミしたり、ビーズで制作したりして、大人しく遊んでいたんだけどね~)


あーええ加減、帰ってほしいかも?の時間に、向こうのママが「そろそろ…」って庭から声かけてくれて、よっしゃーと思ったら、うちのパパが調子よく、「もうすぐランチして家出るから、それまでならOK!!」とか言っちゃって。そうこうしているうちに、息子ツインズ(7歳くらい?)の行動がエスカレートして、庭を車(小さい子供用)で暴走し始め…それをまゆやミッキーがマネし始め…収拾がつかなくなってきた。

ああ…日本の母ちゃんなら、間違いなく、コラー!!って怒るところなんだけど。
伝え方も難しくて、あー困った。あんまりガミガミしたくないし。
当然、怒りの矛先はパパに。
「なんで、さっき奥さんから声かけられたときに、返さないのよー!!(怒)」

小さい子は心配でとても預かれないが、大きい子は遊びがたいていエスカレートして、それをまゆさんがマネし始めるという…よくない展開になるので、やっぱり1時間くらいが限度だと思う。
(まだ子供のこともよく知らないし)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2243-87192953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック