遊具で・・・

昨日、まゆさん、小学校のグラウンドにある遊具で遊んでいて、転落。
高さは130cmくらいの場所なんだけど…顔面から着地。
見たときに、L字型に顔面着地していたので…流血してたから、前歯を折ったかと思った。

けど、片側からの鼻血と下の歯側の唇(内側)から流血しただけで済んだ。
大きく切った場所はなかった。

オーストラリアの遊具の下はクッション材(木?)が撒いてあるので、そのおかげで衝撃が小さくて済んだ模様。
日本の遊具でこの落ち方をしたら、きっと前歯折っていたに違いない…。

ってか、5歳にもなってどうして??
ふざけてミッキーのリュックを手に持ったまま、ハシゴを降りようとして、すべって転落。
手もふさがっていたからか、顔面着地。
ああ…
ハシゴも足を付く部分が幅がせまくて滑りやすいので、注意が必要だったのね。
まず最初に見た時点で、ミッキーは注意せなと思った地点。
まさかまゆさんが落ちるとは思わなかったけど。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ。マユちゃん大丈夫?
これくらいの年齢になると下手に自信もあるから逆に派手なケガするよね。
傷が残らなきゃいいけど。

Re: No title

本人は相当凹んでたけど、痕が残ったのは口の中だけ。
後はかすり傷。
それでも、「どうしたの、その傷?」って感じだけど(笑)

そうそう、体重も多い分、派手にやった。
ま、公園の遊具よりも、若干大きい子向けに作られている遊具だったからね。
うんていとか、ガードが緩めの、運動量のある遊具。

> うわぁ。マユちゃん大丈夫?
> これくらいの年齢になると下手に自信もあるから逆に派手なケガするよね。
> 傷が残らなきゃいいけど。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR