コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
Gold fishに進級しました。
もともとの判定が…「英語能力」で引っかかった感じだったので、スイミングだけで正当に評価されれば…starfishではなかったと思うんだけど。

そうは言っても、まゆにとっては初めてのスイミング教室。
基礎ができていないのは確か。

昨日で2回目でしたが、もともと最初の判定をしてくれたインストラクターが、gold fishクラスに昇格していいって、言ってくれました。

受付では、ちゃんと日本の賞状みたいに、certificate(修了証)をくれるんですねー。
そこがオーストラリアらしい。
褒めて育てる感じだ。
(日本はどうなんだろう?ヤマハピアノ教室なんて、2年間終わるまで何ももらえなかったぞ)

写真(26)

最初の判定でちょっと残念な気持ちでスタートしたスイミングではありますが、オーストラリアを離れてからも、福岡で2歳前から一緒にプールに入って、京都でも週末にはミッキーともども温水プールに入って、水に慣らして来ました。習い事はさせてない分、できる限り自力でやってきた労が報われた気持ちになりました。

そんな訳で、次からは本格的に「泳ぎ」を習う金魚クラスになるので、時間も少し前倒し。
先生は同じ先生の枠にしてもらいました。
習うより慣れよ~がんばれ、まゆさん!!

このまま行くと、京都でも水泳教室に入らないと気が済まなくなりそうだが(-_-;)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
まあ、もともとゴールドフィッシュのレベルはあったにしろ、
2回で昇進なんて、本当にすごいと思う!(しかも英語でのレッスンの中で!)
マユさん、本当によくがんばりました☆

レッスンの時間変わったん?
2013/11/08(金) 17:17:04 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
5時半のはいっぱいだったのかな?
5時でいいか?ってことで、5時になりました。

インストラクターも、2回で上がるのは初めてだ!ってなようなことを言ってた模様。
言葉の壁だ、しょうがない。

同じ内容を何回か繰り返していくなら、まゆさんも1回目はともかく、2回目・3回目は自分の力を発揮できそう。

> まあ、もともとゴールドフィッシュのレベルはあったにしろ、
> 2回で昇進なんて、本当にすごいと思う!(しかも英語でのレッスンの中で!)
> マユさん、本当によくがんばりました☆
>
> レッスンの時間変わったん?
2013/11/09(土) 04:44:24 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2248-5e95d5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
