スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gold fishに進級しました。

もともとの判定が…「英語能力」で引っかかった感じだったので、スイミングだけで正当に評価されれば…starfishではなかったと思うんだけど。

そうは言っても、まゆにとっては初めてのスイミング教室。
基礎ができていないのは確か。

昨日で2回目でしたが、もともと最初の判定をしてくれたインストラクターが、gold fishクラスに昇格していいって、言ってくれました。

受付では、ちゃんと日本の賞状みたいに、certificate(修了証)をくれるんですねー。
そこがオーストラリアらしい。
褒めて育てる感じだ。
(日本はどうなんだろう?ヤマハピアノ教室なんて、2年間終わるまで何ももらえなかったぞ)

写真(26)

最初の判定でちょっと残念な気持ちでスタートしたスイミングではありますが、オーストラリアを離れてからも、福岡で2歳前から一緒にプールに入って、京都でも週末にはミッキーともども温水プールに入って、水に慣らして来ました。習い事はさせてない分、できる限り自力でやってきた労が報われた気持ちになりました。

そんな訳で、次からは本格的に「泳ぎ」を習う金魚クラスになるので、時間も少し前倒し。
先生は同じ先生の枠にしてもらいました。
習うより慣れよ~がんばれ、まゆさん!!

このまま行くと、京都でも水泳教室に入らないと気が済まなくなりそうだが(-_-;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まあ、もともとゴールドフィッシュのレベルはあったにしろ、
2回で昇進なんて、本当にすごいと思う!(しかも英語でのレッスンの中で!)
マユさん、本当によくがんばりました☆

レッスンの時間変わったん?

Re: No title

5時半のはいっぱいだったのかな?
5時でいいか?ってことで、5時になりました。

インストラクターも、2回で上がるのは初めてだ!ってなようなことを言ってた模様。
言葉の壁だ、しょうがない。

同じ内容を何回か繰り返していくなら、まゆさんも1回目はともかく、2回目・3回目は自分の力を発揮できそう。

> まあ、もともとゴールドフィッシュのレベルはあったにしろ、
> 2回で昇進なんて、本当にすごいと思う!(しかも英語でのレッスンの中で!)
> マユさん、本当によくがんばりました☆
>
> レッスンの時間変わったん?
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。