コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
Salvation Army ChatswoodのPG
Salvation Armyという、日本のイメージでいうと…赤十字社みたいな?(←たぶん、違うと思う…)
慈善団体があり、以前はそこで毎日のようにプレイグループが開催されてにぎわっていた。

まゆも一度だけお邪魔して…けど、スクールホリデー寸前とかでたった1回行っただけだった。

HPで確認すると、まだやってそうな、少なくとも「やってるリスト」に載っていたので行ってみた。
受付で聞くと、「今はやってない」とのこと。
世話人(ボランティア)が去って、その後やってくれる人がいなくて、そのまま…消滅(??)

どこも後継者を探すのは大変なのね…

で、その受付の人、私は1回か2回しか行ってないはずなのに、「あなたのこと覚えているわ。娘さんが1歳かそれくらいでしょう??」って。いやー誰かと間違っていると思うよ(-_-;)
日本人もよく参加していたと思うし。
そういえば、農水省か環境省か…いや、国交省か?の出向でこっちに来てた人の奥さんと話したことを思い出した…。
たぶん、その方では??

いかんせん、また4年前とは変化が起きていた。
やっぱり近所では、金曜日開催の教会PGしか選択肢が無さそうだ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
いやー、ほんとアクティブで感心するわ。
たった2ヶ月だったら、私なら観光しまくって終わりそう(笑)
2013/11/08(金) 21:57:50 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
いやいや、たぶん、観光するとなると、もっとアクティブにしないとだよ。
観光地はやっぱりシティーに出なくてはいけないし。

私は車で行ける近場でウロウロしてるよ。
プレイグループは電話で問い合わせしてもいいんだけど、英語の電話って苦手だしー。
こちらのHPデータがまた古い情報多いし…だから直接GO。
顔合わせたら、言ってることもわかるしさ。
んで、ダメだったら、そのままショッピングモールに行ってトイザラスで遊ばせてるよ(笑)
インドアの遊び場もあって、まゆが1歳のときは安かったんだけど、今やすごい値段。
5歳ともなると、15ドルとかかかる。これは行けない。そんな金あるなら、観光するよ。

動物園とか水族館も連れて行ってあげたいんだけど、これも高い。
年間パスがお得だけど、何回も行けないしね。
動物園も家族で行ったら、入場料だけで1万円近くかかっちゃうもん!
1回は行きたいんだけどね。

> いやー、ほんとアクティブで感心するわ。
> たった2ヶ月だったら、私なら観光しまくって終わりそう(笑)
2013/11/09(土) 05:10:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2249-32364686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
