コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
紅緒days
酒好き、辛い物好き同盟の紅緒さん。
面倒見のいい姉御なので、いろいろおつきあいしてもらってます。

先日、お誕生日パーティーで、PapaRichというマレーシア料理の店でお祝いしました。
(新しくできたマレーシア料理の店で、日本人女子から熱烈な支持を受けているらしい…chatswood警察横)

2013_1103_164635-P1010072.jpg

マレーシアって言っても、どっちかというと「インド系」のメニューが充実。
ロティという甘いナン(?)のようなパンとカレーのセット。
美味しかった…

他にも麺類やビリヤニなどのおいしいものが揃ってました。
ビリヤニも一口頂いたら、スパイシーで美味しかったんだけども、ボリュームが半端ないので、一人で注文する自信がないな。

紅緒さんには結局いつものようにワインを。
かつては「赤」一色だった紅緒さんですが、今は「白」なんだそうです。
そういえば理由を聞いてません…。
NZワインをプレゼントしました。気に入った銘柄で良かった~。

PapaRich/Chatswood

1/63a Archer St
Chatswood, NSW 2067
警察署のとなり。

そして、数日前、紅緒さんが詳しいコリアンタウン(eastwood)を案内してもらいました。
なんと!楽天優勝(第7戦)の試合にかけていた(こちらでは日本のスポーツも賭けの対象だったりする)紅緒さん、楽天勝ちを当てて、その戦利金でランチをおごってくれました♡

日本の韓国料理って、こういうお通しセットみたいなの付かないよね??

2013_1106_103608-P1010074.jpg

これがおいしい。コリアンの小鉢。おばんざい。個人的には甘辛のイモがヒット!
酢の物も日本の味のようで新鮮な味わい。わかめ、うまい!!

2013_1106_104446-P1010077.jpg

石焼きビビンバ、これは日本のビビンバと同じだろうね。
が、スープが味噌汁(!)だった。案外美味しい味噌汁で、でもなぜ??

2013_1106_104425-P1010076.jpg

紅緒さんオススメのギョーザ。
一口サイズで、どっちかというとワンタンっぽい薄ーい生地に、ニンニクと塩気の効いた餡が入ってる。
このサイズなら、焼きも美味しかったはず!!

子どもたちはコリアンは辛くて食べられないので、事前に寿司ロールを調達。

2013_1106_103613-P1010075.jpg

Jonga Jip/eastwood

87 Rowe Street
Eastwood, NSW
駅から近い。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2250-2f3e966e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック