コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
プレイグループ(2回目)
週に一度のまともな用事(笑)金曜日のプレイグループ。
本当ならいろいろ入会書類を提出しないといけないんだけど…面倒なことに、「予防接種、接種記録」の提出が求められていて…面倒なので、その書類は先延ばし。
だって、日付まで記入しろって、母子手帳持って来てないんだからムリよ。
データこねこねしないと行けない、面倒臭い。

家から出たら、家のバックヤードのドアを閉め忘れたことに気付き、一度家に戻った。
坂道に停めたせいか、「ガソリン」マークが点滅。
出発からもたもた&焦ってロクなことがなかった(笑)

そんな訳で、本日の提出物・お金もろもろ先延ばし決定(笑)
そんなことも許される…オーストラリア。
日本だったら、〇〇さん、入会金と書類お願いします!!って絶対声かけられると思うんだけどね。

今回は世話人の息子たちも比較的おとなしく、ミッキーは2回くらい腹に軽くチョップ受けてたけど(-_-;)
その程度で済みました。
本人は「やめて!何すんのよー!!」って返しているんだけど、通じないからね(-_-;)

世話人のミシェルさんもなかなか感じのいいOZで、私の覚えにくい名前も憶えててくれたし。
このPGはこじんまりしてて、アジア系も2人しかいないから、区別もつきやすいし、覚えてもらえるのかもね。

昨日はどこかのお父さんが来ていて、フルーツ切ったり担当してました。すごい、すごい。

2013_1108_095639-P1010087_2.jpg

ミッキーは水遊びでパンツびしょ濡れ…フルーツ好きじゃないので、モーニングティーには不参加だし。

2013_1108_095744-P1010088_2.jpg

パムさんっていうおばちゃんがピアノを演奏してくれるんだけど…まだあまり上手じゃないみたい(練習不足)で途中でやめちゃった。手遊び少々でおしまい。昨日は時間が押してしまいました。

一応、タイムスケジュールがある。

10時: 自由遊び
11時: モーニングティー
11時半:ストーリータイム・歌
12時: お開き
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2251-a9a24dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
