スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムフォー屋さん

いつも週末に街に買い出しに行くとランチは外食ということが多い。(節約したいけど、財布の紐が緩む)
日本食屋さんは高いので、中華系で小龍包や麺を食べるか。
マレーシアかタイで屋台的なごはんを食べるか。という選択肢が多いが、

先週ぷらっとベトナム系(って言っても中国人経営?)のフォー屋さんに入り…ところが久しぶり&あまり慣れてない店のせいで、注文をミスった。
汁なし麺なんか頼んじゃって…あーら失敗。

周囲を見ると、たいていは汁麺とてりてりチキンを頼んでいる。

そして、今週、またしてもその店に。リベンジ。
みんなが食べてるアレを試さなければ~。

2013_1109_091736-P1010143.jpg

この汁麺とチキンがセットで、12.50ドルならお得だ。肉でかい。
しかし、照り照り部分にあまり味が染みていなかったのが残念であった。できたて過ぎた??
スープは牛か鶏か選べたので、そりゃチキンに合うのはチキンだべってことで、チキンに。

パパはテールスープの汁麺+もやしミント(付け合せ野菜)8.5+1.5ドル。

むかーしむかしのブログを見たら、「麺が多い」っていう文句を書いてた。
ほんと、麺が多い。食べきれない。。。
今日はミッキー&まゆの「スシ!」コールのため、事前にまた寿司ロールを買ったので(-_-;)
麺の減りが悪かった。

2013_1109_091622-P1010141.jpg

まゆのお気に入り=紅豆氷♪3.5ドルはどうなんだろう?
かき氷のような、小豆水のような。でも、上にはココナツミルクたっぷりでハイカロリーな感じ。
東南アジアの風が吹く…
まゆさん、氷とミルクを味わい、小豆を残す。意味ない…。

2013_1109_094308-P1010145.jpg

ミッキーは店に来る前に台湾製のカルピスを飲み、サーモン&アボカドロールを1本食べ、さらに汁麺を頂く。
大食いミッキーは帰りの車で撃沈した。お腹いっぱいになることは重要!!

シンプルな鶏出汁に米粉の麺。好きな人にはたまらない。けど、あまり後引く感じじゃない(笑)


De-Pho Vietnamese&Chinese Restaurant

chatswood Lemon Grove内
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。