コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ベトナムフォー屋さん
いつも週末に街に買い出しに行くとランチは外食ということが多い。(節約したいけど、財布の紐が緩む)
日本食屋さんは高いので、中華系で小龍包や麺を食べるか。
マレーシアかタイで屋台的なごはんを食べるか。という選択肢が多いが、

先週ぷらっとベトナム系(って言っても中国人経営?)のフォー屋さんに入り…ところが久しぶり&あまり慣れてない店のせいで、注文をミスった。
汁なし麺なんか頼んじゃって…あーら失敗。

周囲を見ると、たいていは汁麺とてりてりチキンを頼んでいる。

そして、今週、またしてもその店に。リベンジ。
みんなが食べてるアレを試さなければ~。

2013_1109_091736-P1010143.jpg

この汁麺とチキンがセットで、12.50ドルならお得だ。肉でかい。
しかし、照り照り部分にあまり味が染みていなかったのが残念であった。できたて過ぎた??
スープは牛か鶏か選べたので、そりゃチキンに合うのはチキンだべってことで、チキンに。

パパはテールスープの汁麺+もやしミント(付け合せ野菜)8.5+1.5ドル。

むかーしむかしのブログを見たら、「麺が多い」っていう文句を書いてた。
ほんと、麺が多い。食べきれない。。。
今日はミッキー&まゆの「スシ!」コールのため、事前にまた寿司ロールを買ったので(-_-;)
麺の減りが悪かった。

2013_1109_091622-P1010141.jpg

まゆのお気に入り=紅豆氷♪3.5ドルはどうなんだろう?
かき氷のような、小豆水のような。でも、上にはココナツミルクたっぷりでハイカロリーな感じ。
東南アジアの風が吹く…
まゆさん、氷とミルクを味わい、小豆を残す。意味ない…。

2013_1109_094308-P1010145.jpg

ミッキーは店に来る前に台湾製のカルピスを飲み、サーモン&アボカドロールを1本食べ、さらに汁麺を頂く。
大食いミッキーは帰りの車で撃沈した。お腹いっぱいになることは重要!!

シンプルな鶏出汁に米粉の麺。好きな人にはたまらない。けど、あまり後引く感じじゃない(笑)


De-Pho Vietnamese&Chinese Restaurant

chatswood Lemon Grove内
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2254-d9a2ea98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック