コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
雨の週末
土曜日はよく晴れていたので、午後からビーチに。
パパが昔からよく行く、ManlyのShelly Beach…通算で何回目かわからんくらい来てる。
けど、BBQサイトはかなり混みあっているので、BBQなどはしたことがない。
(あ、実は一度したらしい。あまり覚えていない。たぶん、ほとんど持ちより)

私はあまり冷たい海で泳ぎたくないので、毎回見るだけ。
今までまともに入ったのは1回くらいじゃないか??

そんな冷たい海…まゆさんとミッキーもチャレンジしてました。
が、ミッキー、浮き輪で飛び込む。
普通に進む…どこまでも一人で行く…大丈夫か??
寒がりのくせに、ホントに大丈夫なのか??

パパとまゆは冷たすぎて胸までなかなか浸かれずにいるのに、ミッキー一人で泳ぐ。
深いところも気にしてない。

一番強いのはミッキーであった。

-----------------

土曜の夜からまとまって降り始めた雨。
日曜日は朝からフィッシュマーケットへ。
シドニーに来たら一度は来よう!フッシュマーケット。
日本人なら外せないよ、フィッシュマーケット。

かつては、揚げもの・焼き物+フライドポテトの「シーフードプラッター」を見るなり、何千円も払って新鮮なシーフードをわざわざそうやって食べる??って眺めていたものだけど。
今回はだいぶ見慣れた景色なので、それがOZ流だと受け入れることができる。

写真(27)

鯛グリル+チップスセット 16.50ドル

写真(28)

太巻き寿司 7.50(5個しか入ってない)


巷で買うより、若干刺し盛も安そうに見えたし、カキもかなり魅力的だったけど…(妊娠中だから食べない)。
眺めただけでも十分楽しめました。
結局、シーフードマリナーラ(生魚介のMIX)を半kgだけ買って、パパがパエリアを作ってます。
(作り方にこだわりがあるようなので、任せました)

こういうシーフードミックス(生)が日本にもあったらね。
冷凍だと出汁が出ないし、味気ないからほとんど買わない。
オランダでもたまーにスーパーに安く売ってて、それでパエリアを作りました。
子供たちも喜んで食べるメニュー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2255-eb487cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック