スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の週末

土曜日はよく晴れていたので、午後からビーチに。
パパが昔からよく行く、ManlyのShelly Beach…通算で何回目かわからんくらい来てる。
けど、BBQサイトはかなり混みあっているので、BBQなどはしたことがない。
(あ、実は一度したらしい。あまり覚えていない。たぶん、ほとんど持ちより)

私はあまり冷たい海で泳ぎたくないので、毎回見るだけ。
今までまともに入ったのは1回くらいじゃないか??

そんな冷たい海…まゆさんとミッキーもチャレンジしてました。
が、ミッキー、浮き輪で飛び込む。
普通に進む…どこまでも一人で行く…大丈夫か??
寒がりのくせに、ホントに大丈夫なのか??

パパとまゆは冷たすぎて胸までなかなか浸かれずにいるのに、ミッキー一人で泳ぐ。
深いところも気にしてない。

一番強いのはミッキーであった。

-----------------

土曜の夜からまとまって降り始めた雨。
日曜日は朝からフィッシュマーケットへ。
シドニーに来たら一度は来よう!フッシュマーケット。
日本人なら外せないよ、フィッシュマーケット。

かつては、揚げもの・焼き物+フライドポテトの「シーフードプラッター」を見るなり、何千円も払って新鮮なシーフードをわざわざそうやって食べる??って眺めていたものだけど。
今回はだいぶ見慣れた景色なので、それがOZ流だと受け入れることができる。

写真(27)

鯛グリル+チップスセット 16.50ドル

写真(28)

太巻き寿司 7.50(5個しか入ってない)


巷で買うより、若干刺し盛も安そうに見えたし、カキもかなり魅力的だったけど…(妊娠中だから食べない)。
眺めただけでも十分楽しめました。
結局、シーフードマリナーラ(生魚介のMIX)を半kgだけ買って、パパがパエリアを作ってます。
(作り方にこだわりがあるようなので、任せました)

こういうシーフードミックス(生)が日本にもあったらね。
冷凍だと出汁が出ないし、味気ないからほとんど買わない。
オランダでもたまーにスーパーに安く売ってて、それでパエリアを作りました。
子供たちも喜んで食べるメニュー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。