コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
アリさん大量発生中
昨日の朝、パパが「ありが大量に発生してる!生ごみに!!」と騒いでいた。
あり?生ゴミ??
はて?ごみ箱にチョコケーキの残りカスを捨てたから?と思って、見に行くと。

ありさんの目的地はキッチンに放っておいた「玉ねぎ」の生ゴミであった(笑)
ありさん、ありさん…ゴキブリじゃあるまいし。

しかも、出所は食器収納棚の中。
立てつけの棚のスキマから来ているらしい。
とりあえず、棚の中は殺虫剤、キッチン周りは界面活性剤を薄めたスプレーで処置した。

そして、今日も。。。
「またありが!!」
昨日は何も出してないけど?
シンクに残ったご飯粒を目指して、ありさん大量発生(笑)

トースターのパンかすでもなく、砂糖の袋でもなく、濡れたご飯粒!?

どういう好みで??

降り続く雨のせいで、お外で食料探しができずに家に来たんだろう…きっと。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2256-610ebfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック