コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
Happy hour
パパの大学の近くにあるショッピングセンター。
どうやら、フードコートは閉店時間の18時に向けて、割引になるらしい。
(もちろん、マックとかはやらない)
以前からパパがタイ料理屋のハッピーアワーで5ドルの弁当をよく買ってきてた。
それを冷凍しておいて、ランチに持って行くのだ。
(まるで独身男性のランチだ、笑)

今日も雨で15時過ぎまでぐーたらしていたので、15時からそのショッピングセンターに出向いてみた。
車で20分くらいかな?なかなか寝ないミッキーを撃沈させて、まゆとショッピング。

そして注目の17時前。
確かにHappy Hourの特売が始まった。
サラダ専門店は500mlサイズカップのサラダやフルーツを1つ5、2つで8ドルで。
これはお得だ。
サラダ1個とフルーツサラダ(いちご、キュウイ、マンゴー、モモなどのMIX)1個を購入。

寿司ロール屋さんでは3つで5ドルというので、3本買った。
が、、、家で輪切りに切って並べてみたら、そのうちの1本は明らかにネタが小さい。
ってかこれは別に作ってた安売り用だべ??なクオリティ。
やっぱり中華系・韓国系はやることがえげつない…(というのは偏見かもしれないが)
とはいえ、私は同じ韓国系のロックンロールっていう寿司ロール屋が好き。(その店は特売しない。)

ともあれ、初めてのhappy hour体験にかなり満足したのであった。
閉店間際にたたき売りするスタイルは、この国ではあまり見ないので嬉しい♡
アジアの文化だと思う。

オランダなんて、17時過ぎに店に入ろうもんなら、追い出してたもんねー。
あれはかなり衝撃だった。なぜか店頭で立ち尽くす客…。「商品あるなら、売ってよー」ってな感じ。
アジアでは考えられない。
客が途切れるまで売るのがアジア流だ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2257-6e48f779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック