スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gold Fish(第1回)

昨日は金魚クラス第1回目でした。
クラスの面子も変わって4人クラス。
このクラスに入った途端、本当にクロールに入ってしまうんですね…。

まゆさん、先生に言われるままに、見よう見まねで腕で水をかくのですが…溺れているような様(-_-;)
背泳ぎの前段階の浮き&バタ足の練習も。なかなか自分からは浮けないので、先生に背中を支えてもらいながら。

結構、すぐに「泳ぐ」段階をやらせていくんだ…と思って、それをくりかえすハードさ。
娘は必死でした(笑)

後から聞いたところによると、だいぶ「水を飲んだ」と言ってました。
これはなかなか上達が難しいかもしれない。。。

正しい泳ぎ方のイメージが付いてないと、身体の動かし方も難しいかも。

小学校からなんとなく上級生たちの泳ぎ方を見て、なんとなく泳げるようになったけど。
年中さんからこんなハードな練習。
ちょっと娘のことが心配になりました。
もともとあまり運動神経のいい方ではないはずなんで(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。