コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
Gold Fish(第1回)
昨日は金魚クラス第1回目でした。
クラスの面子も変わって4人クラス。
このクラスに入った途端、本当にクロールに入ってしまうんですね…。

まゆさん、先生に言われるままに、見よう見まねで腕で水をかくのですが…溺れているような様(-_-;)
背泳ぎの前段階の浮き&バタ足の練習も。なかなか自分からは浮けないので、先生に背中を支えてもらいながら。

結構、すぐに「泳ぐ」段階をやらせていくんだ…と思って、それをくりかえすハードさ。
娘は必死でした(笑)

後から聞いたところによると、だいぶ「水を飲んだ」と言ってました。
これはなかなか上達が難しいかもしれない。。。

正しい泳ぎ方のイメージが付いてないと、身体の動かし方も難しいかも。

小学校からなんとなく上級生たちの泳ぎ方を見て、なんとなく泳げるようになったけど。
年中さんからこんなハードな練習。
ちょっと娘のことが心配になりました。
もともとあまり運動神経のいい方ではないはずなんで(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2261-e3a91651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
