コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
プレイグループ(3回目)
今日はリーダーのミシェルさんが欠席で、最初から最後まで今一つ締まりがなかった(笑)
役割分担とかしているはずなのだが、ボランティアのパムさん以外のスタッフも欠席で、すべてに手が回らないって感じ。その様子はすごいわかるので、できるだけ手伝おうとはしたのだけど…みんなが手伝えばすぐになんとかなるんだけどね…やらないママさん多数。人の動き、気にならないのかな?手伝っているのはアジア系の私たち+若いママさん一人だけであった。


そんな訳で、自由遊びがメインのようになってしまったが、まゆとミッキーはお構いなしで楽しんだ様子。

2013_1115_084250-P1010151.jpg 2013_1115_084320-P1010152.jpg 2013_1115_084515-P1010153.jpg

二人揃うと決まってこういうくだらん遊びを始める…そして、おもちゃのベビーカーを破壊する。

ミッキー、昨晩、まゆさんがフルーツをカットしてくれて、フルーツの美味しさを思い出したらしい。。。
初めてMorning Teaに参加しました。
やっぱり「バナナ」しか食べない。バナナとキウイ以外はダメだ。。。

2013_1115_090928-P1010157.jpg

2013_1115_095953-P1010158.jpg

後手後手になってしまったお歌の時間。
パムさん、大忙しだ。

なんとなく教会の出口から向かい易いので…普段は行かないノースブリッジへ。
今日は2人とも日系パン屋さんのチョココロネを選んだ。
私は…また食べたくなってしまった5ドルのFish&Chipsに。
今日も大盛況の魚屋だったが、皆さん、この5ドルセットではなく、いろいろ別のものをオーダーしてた。

2013_1115_104333-P1010160.jpg

ポテトが熱すぎて食べられない!!と怒るミッキー。
「みず!みず!」と大騒ぎ。カップがないから、水では冷やせません!!

そうそう。その魚屋では日本人のお兄さんが働いている。
日本人というのは、お互い目が合った瞬間に、「あ、あなた日本人ね」って目で言ってる気がする。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2263-cd5b988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック