コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
お宅訪問3
昨日はパパの同僚の家に呼ばれて行って来ました。

こっちでは、よっぽど向こうが「ごちそうします!」とか言わない限り、1品持ちより(自分で飲みたいものも少しは持参)っていうのが友人同士のお宅訪問ルール。(だと思っている)

昨日はStrathfield(こっちのIKEAの近隣エリア)のお友達の家へ。
とってもフレンドリーなNZ:ウェイド&美しいメキシカン:マリアルイーサのカップルの家です。

ちょうど私たちがいた頃は、同僚たちもまだ子供を持たずにいて、私たちが子づくり先行してました(笑)
が、私たちが去った後はそれぞれのカップルに計3名の子どもができて、みんなちょうど1歳半~3歳あたり。

マリアルイーサはかつて、メキシコに帰国する際に東京にトランジットで立ち寄ったので、スペイン語のできるさぼてんさんを紹介して、東京観光を案内してもらいました。
さぼてんさん、マリアルイーサがあなたの今年のPh.D取得を喜んでいましたよ♡

さて、ランチは持ちよりなので、私たちは巻き寿司を作って行きました。
マリアルイーサがおばあちゃんのレシピだというツナパイとほうれん草のキッシュを作ってくれていました。
他にOZカップルはおつまみプレート(チーズ、オリーブなど)、夫のボスであるマーク教授は奥さんを亡くされてひとり身ながら、そら豆と生ハム、フェタチーズのサラダを作ってきてくれました。
(すっかりじぃじな感じのマーク教授ですが、オシャレなサラダを作るあたり、クールだね。)

以前は小さなユニット(アパート)に住んでいたウェイドとマリアですが、今は子供を持って庭の広い一軒家に引越していました。みんな家族が増えると、引越しするんですね~。
そんな様子を見て、うちのパパも「うちも引越すか!」って張り切っていたんだけど…どこに引越すの??
滋賀?(今の家賃で広い家に暮らそうなんて…他市に移るしか考えられないじゃない?笑)

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
懐かしいね、もう顔あんまり覚えてない&ちょっとハードスケジュールで申し訳なかったけど。かわいらしい人でした。幸せそうでなによりだね。

ブログ、ちょっといっぱいいっぱい、書けていないけど、コアラのブログはちゃんとチェックしているから。今日は、子供が早めに寝てくれたので、久しぶりにネットサーフィン!
2013/11/18(月) 14:16:19 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re:さぼてんさん
えーっとね、ベルバラに出てきそうな金髪のお姉さんに、インテリなメガネをかけたような。
でも、体形はメキシコ人かも??な感じです(笑)
思い出した?

今回、記念写真とかは撮らなかったな~。
次のクリスマス会のときに揃ったら、撮ります♡

息子ちゃん、サンティアゴ♪って名前です。めっちゃ地名(?)に思えちゃうんだけど、中南米ではよくある名前なのかな??マリアルイーサもだいぶ長い名前だもんね。

> 懐かしいね、もう顔あんまり覚えてない&ちょっとハードスケジュールで申し訳なかったけど。かわいらしい人でした。幸せそうでなによりだね。
>
> ブログ、ちょっといっぱいいっぱい、書けていないけど、コアラのブログはちゃんとチェックしているから。今日は、子供が早めに寝てくれたので、久しぶりにネットサーフィン!
2013/11/18(月) 19:11:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2265-fab04402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
