コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
あまちゃん 夢にみる。
あまちゃんが終わってだいぶ経つが…こっちに来て新しい「ごちそうさん」に塗り替えられていないため…
紅白ネタとかであまちゃんを思い出すと、劇中歌を思い出してしまう。
そんな微妙なあまロスを味わっている。

で、案外、子供たちも劇中歌を覚えていて、「潮騒のメモリー」とか「地元に帰ろう」とか「暦の上ではディセンパー」とか歌えたりする(笑)

そうだ、私の誕生日プレゼント、あまちゃんサントラ第3弾の劇中歌総まとめパッケージにしてもらお。
高額なものは望めないらしいので、2013年らしい1品がいいだろう。
パパ、よろしく!(勝手に注文するんで…)

で、夢の内容は、あまちゃんの続編が放送されるというもの。
内容がはちゃめちゃで「こんなんで大丈夫か?」な感じ。
自分自身はそれと関係ないところで、一旦一人で日本に帰国してしまい、格安チケットを探す…っていう混乱した内容(笑)起きたらまだシドニーにいたので、安心した~♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
そこまであまちゃんに詳しい幼児ってきっとまゆちゃんたちぐらいな気がする。
主題歌ぐらいは知ってるけど、挿入歌まではなぁ。
私も知らないし(笑)
2013/11/21(木) 15:08:08 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: あさゆうママ
あっくん、ゆうくん、お誕生日おめでとう♡
11月はツインズと私のお誕生月であーる!!

どうなんだろうね?
お母ちゃんの影響で、毎日見てる子供はいそうだけど。
確かにみんなEテレとか他の番組見てたから、園ママとの間では話題にならんかったな~(涙)
そもそも関西はそんなに盛り上がってなかったし?

やーでも、挿入歌は頭に残る歌謡曲っぽい歌が多くて、「地元にかえろう」なんて、「地元にかえろう~」の繰り返しだから、ミッキーもすぐ覚えたよ(笑)

ヒロインもそうだけど、脇にも目立った俳優が少なくて、それが返ってよかったな。
見た目は普通っぽいけど個性がある面々って、田舎の人はそんな感じだし(笑)

> そこまであまちゃんに詳しい幼児ってきっとまゆちゃんたちぐらいな気がする。
> 主題歌ぐらいは知ってるけど、挿入歌まではなぁ。
> 私も知らないし(笑)
2013/11/21(木) 16:59:48 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2270-c00bb8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック