コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
温活
シドニーに来る前、もう夏真っ盛り!くらいの気持ちで、かなり軽装備で来てしまった。
しかし、来てから1か月、最低気温は20℃を超えることはない…し、最高気温もめったに30℃を超えない。
かなり過ごしやすい…どころか、雨の続いたときは風邪ひきそうだ。

こちらに来てすぐの頃も寒い日が続いて、紅緒さんにもらったトマトスープ(カレー味)がショウガ入りで寝る頃に身体がポカポカになったので、私もショウガ多めのスープを作ってみた。

こちらに来てまさか、「温活」をするとは思わなかったけれど(笑)

そのスープ、パパにすこぶる不評(笑)
「なにこれ?ショウガ入れ過ぎ…」

けど、ショウガ入れ過ぎくらいが、漢方みたいに身体に効くんです!!
ちなみに、トマトスープではなく、コンソメスープにトマトを入れたスープ。
毎食に付け合せると、一日中、身体が冷えにくい♡

写真(30)

ショウガ紅茶も初めて(?)やってみた。
甘くしないと飲めない味だけど、美味しかった♡
なるほど、高知県産ショウガの売り上げが↑↑なのも理解できますね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
生姜ね~。体に良いことは解ってるけど、味がなじめない・・・。
生姜紅茶も以前飲んでたけど、途中から嫌になっちゃって(笑)
でも冷え性には良いよね。
うちのダンナは昔からある生姜の砂糖漬け?を冬になったら食べてたよ。
カロリーが気になるけど。
2013/11/22(金) 14:02:44 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
今日もBBQで友達とショウガの話になったのだが、やはりショウガ多いのは苦手!って言ってた。
私、お寿司屋さんのガリも割と好きな方。
ガリも身体にいいのかな?国産は少なそうだけど…。
やっぱり砂糖とは相性良いね!


> 生姜ね~。体に良いことは解ってるけど、味がなじめない・・・。
> 生姜紅茶も以前飲んでたけど、途中から嫌になっちゃって(笑)
> でも冷え性には良いよね。
> うちのダンナは昔からある生姜の砂糖漬け?を冬になったら食べてたよ。
> カロリーが気になるけど。
2013/11/23(土) 16:43:16 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2271-468340d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック