スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温活

シドニーに来る前、もう夏真っ盛り!くらいの気持ちで、かなり軽装備で来てしまった。
しかし、来てから1か月、最低気温は20℃を超えることはない…し、最高気温もめったに30℃を超えない。
かなり過ごしやすい…どころか、雨の続いたときは風邪ひきそうだ。

こちらに来てすぐの頃も寒い日が続いて、紅緒さんにもらったトマトスープ(カレー味)がショウガ入りで寝る頃に身体がポカポカになったので、私もショウガ多めのスープを作ってみた。

こちらに来てまさか、「温活」をするとは思わなかったけれど(笑)

そのスープ、パパにすこぶる不評(笑)
「なにこれ?ショウガ入れ過ぎ…」

けど、ショウガ入れ過ぎくらいが、漢方みたいに身体に効くんです!!
ちなみに、トマトスープではなく、コンソメスープにトマトを入れたスープ。
毎食に付け合せると、一日中、身体が冷えにくい♡

写真(30)

ショウガ紅茶も初めて(?)やってみた。
甘くしないと飲めない味だけど、美味しかった♡
なるほど、高知県産ショウガの売り上げが↑↑なのも理解できますね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

生姜ね~。体に良いことは解ってるけど、味がなじめない・・・。
生姜紅茶も以前飲んでたけど、途中から嫌になっちゃって(笑)
でも冷え性には良いよね。
うちのダンナは昔からある生姜の砂糖漬け?を冬になったら食べてたよ。
カロリーが気になるけど。

Re: No title

今日もBBQで友達とショウガの話になったのだが、やはりショウガ多いのは苦手!って言ってた。
私、お寿司屋さんのガリも割と好きな方。
ガリも身体にいいのかな?国産は少なそうだけど…。
やっぱり砂糖とは相性良いね!


> 生姜ね~。体に良いことは解ってるけど、味がなじめない・・・。
> 生姜紅茶も以前飲んでたけど、途中から嫌になっちゃって(笑)
> でも冷え性には良いよね。
> うちのダンナは昔からある生姜の砂糖漬け?を冬になったら食べてたよ。
> カロリーが気になるけど。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。