コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
金さんと再会
シドニーに来てから、どうしてもFBで繋がっている人が多いので、よく連絡に使います。
そしたら、かつての職場(同じ部)の先輩職員の「金さん」がバヌアツ・シドニー出張とのこと。
滞在期間は短いですが、もしかしたら、空いてる時間があるかも?と思って、元上司でも世代の近い先輩でも同期でもないのに連絡してみました(個人的に連絡するのは初めてのことです)。

すごく利便性のよいホテルに滞在していらっしゃったので、ホテルにお迎えに行って、そのままハーバーブリッジのたもとをくぐり、Lord Nelson Brewery Hotel(Hotelの下がパブになっている)に行きました。
現在、酒の飲めない私ですが、その老舗のHotelでは、自家製ビールが6種類も飲めるとか。

出張者にはやはり当地らしいものの方がウケるし…(←だったら、ワインだろ!)明日も早くから会議だと伺ったので、あまり明日に残らなそうなビールがよろしいかと。

フードは…まぁ、コテコテのオージーメニューしかありませんが、ビールもオーダーベースで支払だし、会計も気を遣わず、使わせずのスタイルがよし!と思いました。

私たちもめったにシティに出ない。しかも、夜なんてまず出ない。ので、非日常のオトナの観光になりました。

帰りはちょっとサーキュラーキーの方に降りて、夜のオペラハウスを遠目に見て、散歩して帰って来ました。

後々、思ったんだけど…
遠山の「金さん」は北九州の出身でして、ビールっていうより、焼酎の方が好き。
つまり、度数高めの酒の方が好みだったようです(笑)しまった…。

オーストラリアのパブの中には子連れOKというところも多く、中にはKIDSメニューもあったりします。
中身は結局「ポテト盛り」なので…KIDSっていう表現は単に「お子様連れもどうぞ」っていう感じでしょうね。
ミッキーとまゆはポテトとピザをつまみ、ジュースを飲み、行帰りの電車(今回の滞在初の電車)を楽しんだ様子でした。
帰宅したときはすっかり夜も更けた22時過ぎになり、子供たちと私は風呂にも入らずに就寝=朝風呂しました。

そうそう、この日、実は朝から15時まで、しっかり「タロンガズー」にも行ってきたので、パパはお疲れの模様。
かなりハードな一日を過ごしました。
その模様はzoo日記にて。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2275-b5db6bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック