コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ミッキー初タロンガズー
久しぶりに天気予報からして「Sunny」Dayだった日曜日、満を持して「タロンガズー」(シドニーで唯一の動物園)に行って来ました。
いやー何がびっくりするって、料金がまた上がっていること(笑)
動物園のくせに、TDLに行くくらいの気合が要る(笑)
けどまーファミリーパッケージ料金があり、15%OFFになって、家族3名で90ドルちょいで入場できるなら、TDLより懐に優しいのかもしれない。。。けど、やっぱり動物園なのに、TDLと比較することがおかしい。

かつて、まゆが1歳のときは、ZOO FRIENDSという年間会員に私1名が加入して、まゆはフリーだった。
住んでいたら、入るかもしれないが、今回はムリ。
駐車場もFRIENDSの場合には7ドル(←2010年時点では5ドル)で済むが、通常17ドルという驚きの価格!!
(そういえば、京都市動物園も一日1500円はかかるわ(-_-;))
まーどこも、観光地は高いってことか。おそるべし、シドニーと京都の物価の共通点(笑)

とはいえ、こちらの動物園。ちゃんとNPO化して、動物保護も目的として、入場料を重要な資金集めの手段に位置付けているようです。そこが日本の公立動物園との違い。しっかり儲けて、しっかり整備。

さて、タロンガズーの方はと言うと、4年前は「工事中」であちこち閉鎖していたところが、今は完成済で、さらに快適になっていた!

2013_1124_080651-P1010275.jpg


11時~アシカショー、12時~バードショーを見るために、朝9時過ぎに出発。
無事に駐車場外の路地に車を停め、比較的空いた園内でコアラとキリンなどを見た後に、余裕をもってアシカ系の海獣セクションに到着♡
並んでいる間におにぎり食べて…(なんでうちの子は10時半の時点でおにぎり2個食べれるんだろう?)。

2013_1124_081359-P1010282.jpg 2013_1124_082110-P1010288.jpg

2013_1124_082356-P1010294.jpg

P1010300.jpg

P1010302.jpg


ま、ショーの内容は4年前とほとんど変化がなかった(涙)そんなもん??
とはいえ、みんな相変わらず芸達者!すごい、すごい。調教、頑張ってる。
P1010310.jpg


バードショーの頃はもうカンカン照りだったので、ミッキーがぐずり始め…アイスを買ってあげたり。
(そのアイス、こぼれないタイプの氷アイスなのだが…味がおいしくないらしく、ミッキーもまゆも残し、私がすべて食べるハメになりました。)
まゆの一言、「これ、マニキュアの味がする…」どんな味だ?

ショーの後は気を取り直して、涼しいペンギンゾーン→やっぱり見なきゃいけないカンガルーやエミューの放し飼いゾーン→子供のプレイグラウンド→スカイサファリ(ケーブルカーで上空から見れる)→出場(終わり)。

P1010316.jpg

P1010320.jpg

P1010323.jpg

たぶん、ミッキーが一番楽しんだのは…スカイサファリ。乗り物系がウケるね。

ま、これでシドニー観光はほぼ終わった(笑)
ここからの眺めで、もうシドニー観光を終えた気分になれる。ホントに立地は最高!誰が考えたのだ?

ちなみに、泊まれたりもするので、家族連れ、カップルでのシドニー観光の際はぜひTDL並みの気合で来てみてくださいね♡

出口には、Thank you for your supportとね。
商売上手といいますか、高いお金払っても、なんとなく悪い気がしない。

コメント
コメント
No title
動物園&水族館って感じだね。
それだけ見て回ったら疲れそう(汗)
でも、きれいな所だね。
そういやシドニーは兄が短期留学してた。
今じゃ何の役にも立ってないが(笑)
一回は行ってみたいなぁ。
2013/11/25(月) 14:47:24 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
ベルリンの動物園も激高よ。。年間パスで何度も行ったらいいんだろうけどねえ。冬場は寒すぎだし。森みたいにでかくて素敵だけど。。
いつ帰国なんだっけ?待ってるよー
2013/11/25(月) 16:00:28 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
No title
動物園に子供達をつれてってあげたいなぁと思ってるんだけどなかなかねぇ…那須の動物王国あたりにでもするかなぁ。でもキリンとかゾウみせてあげたいなぁ。サファリパークは怖くて行けな~い(>_<)
2013/11/25(月) 21:01:59 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: あさゆうママ
そうなのね、湾に面しているから。けど、魚はいなくて、アシカ系とペンギンだけ…。
すっごい広いので、最低4時間くらいはみないと…プレイグラウンド&ふれあいコーナーでも時間食うから。
ぜひ一度、円高のときにおこしやす。
パッケージでも高そうよ。
気のせいかもしれないけど、東南アジア系の人間が減ったような気がするもん。。。
物価高いと、みんな地元に去るし、旅行客も欧米人の割合が増えると思う。
日本人は相変わらず多い。

> 動物園&水族館って感じだね。
> それだけ見て回ったら疲れそう(汗)
> でも、きれいな所だね。
> そういやシドニーは兄が短期留学してた。
> 今じゃ何の役にも立ってないが(笑)
> 一回は行ってみたいなぁ。
2013/11/26(火) 07:48:43 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: じんさん
お久しぶりー。
静岡入りは30日~1月3日くらいまでを予定しています。
久しぶりに静岡で年越しです。

> ベルリンの動物園も激高よ。。年間パスで何度も行ったらいいんだろうけどねえ。冬場は寒すぎだし。森みたいにでかくて素敵だけど。。
> いつ帰国なんだっけ?待ってるよー
2013/11/26(火) 07:50:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: 快晴ママ
そういえば、福島には動物園ないね。
みんな昔から仙台の八木山か、栃木の那須サファリ系か、だよね。
遠すぎてなじみがなかったな。
で、案外大人になってから、東京にいる間に上野動物園に何回か行ってるよ(笑)

サファリも…サファリの猛獣はちゃんと歯が抜いてあるって、本当なのかな?
子どもが小学校くらいになったら、行ってみたい。

> 動物園に子供達をつれてってあげたいなぁと思ってるんだけどなかなかねぇ…那須の動物王国あたりにでもするかなぁ。でもキリンとかゾウみせてあげたいなぁ。サファリパークは怖くて行けな~い(>_<)
2013/11/26(火) 07:54:03 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
連絡待ってまーす。

サファリ、車で行ったら自分で周れていいけど、行くまで車、着いても車で、下手したら着くまで渋滞、中でも渋滞みたいな(苦)。。。。子連れには普通の動物園の方がいいなと思う私。。。。
2013/11/26(火) 23:37:50 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
そうだったっけ?
ケニアのリアルサファリの人たちは皆、車の上に出て観察しているよねー?
それをイメージしていた…ずっと車の中じゃ、つまらないね。


> 連絡待ってまーす。
>
> サファリ、車で行ったら自分で周れていいけど、行くまで車、着いても車で、下手したら着くまで渋滞、中でも渋滞みたいな(苦)。。。。子連れには普通の動物園の方がいいなと思う私。。。。
2013/11/27(水) 13:22:51 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2276-8228335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック