コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
世間は狭い・・・?
友達の友達がどうこうっていう話はよくあるネタなんですが。

オリンピック誘致成功のニュースでひとしきり話題になっていたアノ人。
気仙沼出身のパラリンピンクアスリートの佐藤さん。
素敵な笑顔が印象的…という人も多いはず。
彼女が早稲田のチアリーダー部出身と聞いて、あーそういえば、働いていた職場の同期が早大のチアリーダーだったなーと。ま、それくらいしか同期と関連づけることがなかった。

同期もやはり、元気印◎な人で、私の100倍以上パワフル。(←実際若い)
チアリーダーやってる子って、みんな雰囲気似てるわ~くらいにしか思っていなかった。

ところが、どうやら本当に在籍時期が同じ友人だったみたい。
しかも、その元気印◎な同期が、彼女の闘病と復活の陰で支えになっていたらしい…という話まで同期MLで知りました。(←もう辞めてから6年以上経っているのに、一応機能し続けている)

聞いてナットク!
確かにあの子なら、そういうサポートのために惜しみなく力を注ぐであろう。

入社当初はテンション高すぎ、若すぎ、話題が合わな過ぎなヤンチャ系の彼女に、引いてしまうくらいだったが。
やっぱりそれくらいでないと、どん底に落ち込んだ同級生を救うことはできないだろう。

その同期、現在、男の子2人を連れて某東南アジアに駐在中=逆単身(でもない、子連れ)赴任中。すげっ。
ね、私の100倍以上のパワーだよね~。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2277-15585107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
