コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
36歳の誕生日
いい風呂の日、または、ペンの日。
それは私の誕生日。

そして、それは夫の亡くなった祖父の誕生日でもある…らしい。
式ちゃん、あんたもかい。

誕生日パーティー(外食)は紅緒さんがハミルトン島ホリデーから帰ってきてからやることになっているので、当日は控えめに…家で。
ケーキも自前で。今の家にはたくさん焼き型もあるけど、どれも底が外れないタイプで…めでたくケーキ外しに失敗したりした。(コツがあるなら、教えて頂きたい。)
味はいつもどおり。
レモン汁入れ過ぎて、サワークリームをギリシャヨーグルト(濃いヨーグルト)にしたせいで、酸味強めに。

パパへの誕生祝リクエストは、「えびのBBQ」にしておきました。
ですが、それだけでは可哀相と思ったのか、レモングラス・パクチー・トムヤムペーストを買って来てくれました。(作るのは自分ですが…)

メニューはタイ料理。
トムヤムクン、エビのBBQ、ガパオ・ムー・サップ(バジルひき肉炒め)モドキ。
そして、ちょっと乱れたチーズケーキ(笑)

IMG_1853.jpg

IMG_1855.jpg

HAPPY BIRTHDAYのキャンドルくらい安いだろうと思ったら、なんと!ディスカウントショップで4.5ドルもした。
理解不能…なので、はい、いつものとおり、自作の絵とつまようじ。

そして、パパチョイスの花…このカーネーションとかすみ草っていうベタな組み合わせの花もいいんですが、いつかもっとセンスのある、モダンな花束を下さい。日本で見慣れた花束でなく。

(っていうか、私に買っているのか、自分に買っているのか。どう考えても、私は花より団子で。
花が好きなのは、翌日お誕生日のあなたでしょう?)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
お誕生日おめでとう☆☆
誕生日なのに自分で作らなきゃいけないってのが、主婦の悲しい所よね。
花より団子なの、私も!
でも、男の人ってなぜか女性には花をあげると喜ぶと思ってるよね?
なんにせよ、素敵な一年になりますように♪
そして旦那様もお誕生日おめでとうございます。
2013/11/27(水) 14:10:52 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
お誕生日おめでとう。そして次の日は旦那さんだなんて凄い偶然。おめでとうございます(*^^*)来年は出産もあるし、いい年になりそうだね。
2013/11/27(水) 20:31:08 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
おめでとう
お誕生日おめでとう~。私も、底が外れない型の抜き方わからない。どうやってやるんだろうね?謎だ。それにしても、家にケーキ型があるなんて、何でもある家なんだね。面白い~。

2013/11/27(水) 23:14:03 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
No title
お誕生日おめでと〜
え〜36歳になったのー?みえねーみえねー!(って、何度もきいたと思うけど。こうやって活字で知るとさ)
30代前半のアラサーにしかみえないよっ!

来週の金曜日だったよね?
あっ、予約しなきゃー
めっちゃ楽しみ〜〜〜♡
月曜から木曜まで貧食でがんばります!!!


それにしても、旦那さんのバービー海老なんであんなに美味しいのだろう??
塩だけって言ってたけど、いや、何か秘密(コツ?)があるはず。
2013/11/29(金) 16:03:06 | URL | 紅緒 #xQP9zZ/M [ 編集 ]
Re: No title
飲めたらね…花より断然ワインが嬉しいんだけどね。
これから1年のメインイベントはお産だからね。それに向かって

> お誕生日おめでとう☆☆
> 誕生日なのに自分で作らなきゃいけないってのが、主婦の悲しい所よね。
> 花より団子なの、私も!
> でも、男の人ってなぜか女性には花をあげると喜ぶと思ってるよね?
> なんにせよ、素敵な一年になりますように♪
> そして旦那様もお誕生日おめでとうございます。
2013/11/30(土) 12:34:57 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: 快晴ママさん
ほんとだよねーでも、義祖父が自分と同じとは思わず。(一度聞いたかもしれないけど、忘れてた)
ひとまず来年5月の出産に向けて…身体を整えて行かないと!!
出産場所を迷い中。。。

> お誕生日おめでとう。そして次の日は旦那さんだなんて凄い偶然。おめでとうございます(*^^*)来年は出産もあるし、いい年になりそうだね。
2013/11/30(土) 13:04:18 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: おめでとう
南ア人の夫婦らしいからさ、イギリス系のライフスタイル+ちょっとエスニックな感じ…のセンス。
焼き型は1個だけでなく、5個くらいあるよ。けど、どれも似たようなもんで、あまり私が使い慣れた小型のではなく、大型のものが多いよ。

> お誕生日おめでとう~。私も、底が外れない型の抜き方わからない。どうやってやるんだろうね?謎だ。それにしても、家にケーキ型があるなんて、何でもある家なんだね。面白い~。
2013/11/30(土) 13:06:19 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re:紅緒さん
えー、年相応っていうか・・・3人目産んだら、より歳上に見えそう。
自分も含めて妊婦さんって、若干貧血症状が出ているのか、みなさん顔色がすぐれない。
最近、まゆがこっそり撮っている自分の写真を見て愕然。
顔色悪い…堀が深く見えるし=歳取って見えます。
でも、お世辞でもそういう言ってくれる人がいたことを思い出して、これからも気持ちだけは若く持って生きていきます!!!

> お誕生日おめでと〜
> え〜36歳になったのー?みえねーみえねー!(って、何度もきいたと思うけど。こうやって活字で知るとさ)
> 30代前半のアラサーにしかみえないよっ!
>
> 来週の金曜日だったよね?
> あっ、予約しなきゃー
> めっちゃ楽しみ〜〜〜♡
> 月曜から木曜まで貧食でがんばります!!!
>
>
> それにしても、旦那さんのバービー海老なんであんなに美味しいのだろう??
> 塩だけって言ってたけど、いや、何か秘密(コツ?)があるはず。
2013/11/30(土) 13:10:24 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2278-aa625fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
