コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ご縁
11月末日の今日はなんと…これまた6年ぶりの再会となった。
もともと夫の友達(オランダ人)のOnnoである。
彼はもと東北大の留学生で、仙台にいるときからの旧友とでも言うんだろうか。

私が社会人になってから、オランダに行ったときも、Onnoの実家に遊びに行かせてもらい、ご両親とも一緒に過ごさせてもらった。父ちゃんも母ちゃんも気さくでいい人だ。
東京での結婚式では、Onno夫妻も出席してくれた。
当時は日本で働いていた。

Onnoはその後、同じ東北大で留学生だった、イラン美人と結婚。
その後、アメリカに渡った。けど、都合により、ちょっと前からオランダに戻り、ドイツで働いているらしい。

オランダでは、ドイツに越境出勤する人が少なくない。
日本人にとってはとっても不思議な感じ。
ビバ、EU!

そんなOnnoがなぜここに?
woollogong(スペル合ってる?)というシドニーからちょっと南にある郊外の街で学会か何かあったらしい。
シドニーに戻った今日、我が家に顔を出してくれた。
ちょっと白髪が増えたOnnoであったが、相変わらず明るくウケ狙いトークでテンション高かった~。

日本文化を知る外国人って、話が早いからありがたい。

ランチタイムの後は、夫がまゆと一緒に彼らをシドニー観光=Shelly Beachに連れて行った。
外気温22度の本日、海に入るには寒いと思うが…オランダ人なら大丈夫だろう。

あ、それと、面白いことに、Onnoのお誕生日とミッキーの誕生日が同じであった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2282-6dc1885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
