スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成の虎ちゃん

メールを確認していたら、映画「うまれる」のメルマガが来てました。
そういえば、18トリソミーの虎ちゃん、どうなったかな?
元気にしてるのかなー?

ブログをのぞいてみると、ちゃんと元気に過ごしているようだ♡
そして、12月25日にはなんと!5歳の誕生日を迎えるという。

18トリソミーで生まれても、医療に支えられてここまで生きられる子供もいるんだという事実。

出生前診断のニュースではちょっと悲しくなることも多いのだけど、産むことを選んだ人たちが勇気を持って育児に取り組める、温かい社会でありたいと思う。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

5歳なんだー。ってことはツインズやマユちゃんと同級生?
実際の知り合いじゃないけど、こうやって障害を持ちながらも無事育ってくれてるのは嬉しいことだよね。

Re: No title

そうなんだよねー。
身体が小さいから、まるで年齢とイメージが一致していなかったんだけど、「5歳」って聞いて、あらま!!って思いました。

本当にね。本当はいろんな障害や病気が存在してて、18トリソミーばかりがそうではないんだろうけど、この染色体異常はほとんどの人が1歳までしか生きられないって聞いたから、5歳って…奇跡。
でも、逆に長く生きている=免疫も付いてきたみたいなんだよね。
ゆっくりと知能の発達もして行ってるみたいで、人間が生きるってことは「成長」なんだなーって感動する。

> 5歳なんだー。ってことはツインズやマユちゃんと同級生?
> 実際の知り合いじゃないけど、こうやって障害を持ちながらも無事育ってくれてるのは嬉しいことだよね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。