コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
平成の虎ちゃん
メールを確認していたら、映画「うまれる」のメルマガが来てました。
そういえば、18トリソミーの虎ちゃん、どうなったかな?
元気にしてるのかなー?

ブログをのぞいてみると、ちゃんと元気に過ごしているようだ♡
そして、12月25日にはなんと!5歳の誕生日を迎えるという。

18トリソミーで生まれても、医療に支えられてここまで生きられる子供もいるんだという事実。

出生前診断のニュースではちょっと悲しくなることも多いのだけど、産むことを選んだ人たちが勇気を持って育児に取り組める、温かい社会でありたいと思う。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
5歳なんだー。ってことはツインズやマユちゃんと同級生?
実際の知り合いじゃないけど、こうやって障害を持ちながらも無事育ってくれてるのは嬉しいことだよね。
2013/12/02(月) 13:59:18 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうなんだよねー。
身体が小さいから、まるで年齢とイメージが一致していなかったんだけど、「5歳」って聞いて、あらま!!って思いました。

本当にね。本当はいろんな障害や病気が存在してて、18トリソミーばかりがそうではないんだろうけど、この染色体異常はほとんどの人が1歳までしか生きられないって聞いたから、5歳って…奇跡。
でも、逆に長く生きている=免疫も付いてきたみたいなんだよね。
ゆっくりと知能の発達もして行ってるみたいで、人間が生きるってことは「成長」なんだなーって感動する。

> 5歳なんだー。ってことはツインズやマユちゃんと同級生?
> 実際の知り合いじゃないけど、こうやって障害を持ちながらも無事育ってくれてるのは嬉しいことだよね。
2013/12/03(火) 17:39:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2284-03e37d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
