コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
お恵み頂いた。
今日はまだ続く鼻水…けれど、とっても天気がよかったので、Buffalo Creek Reserveにある、通称:バッファロー公園に行ってきました。

懐かしい…そして、4年前と変わらぬ姿。

2013_1203_094356-P1010432.jpg

気温24℃くらいのはずなんだけど、家が涼しいせいか、外がめっちゃ猛暑に感じる。

2013_1203_095045-P1010445.jpg

チェーン付きブランコがジャストサイズで、母ちゃん手ぶらで、楽ちん♪たまに押すだけ。
最近、日本でも見かけるようになったね。この手のブランコ。

2013_1203_095633-P1010450.jpg

これ、ターザンロープっていうんだっけ??
英語であそぼでやってた気がする…OZでは何っていうんだ??

昼から紅緒さんとマッコーリーセンターで集合。
一通り気になるものを物色した後はコーヒー(←また紅緒さんにおごってもらっちゃった♡いつもありがとうございます!!)で休憩。

さらに紅緒さんのおごりで乗り物(2ドル)を動かしてもらった後、子供たちは動かない乗り物で遊んでいた。

すると、一人の歩行器につかまったおばあちゃん、「これ、あの子たちがかわいいから、クリスマスプレゼントに。」って、2ドルをくれました。
それはそれはありがとう…と言って、好意を受け取り、すぐに動かしました。
(よほど哀れに思われたのでしょうか。ケチな親で、本当にすみません!)

おばあちゃん、お恵みありがとう!!

2013_1203_120623-P1010460.jpg

2013_1203_120617-P1010459.jpg

コメント
コメント
昨日のばあちゃん
いやあー、ホント驚いたよね〜
私なんて、最初ばあちゃんが物乞いにきたーって思ってしまい、、
が、実はまさにその正反対。。
私の心の貧しさに猛反省。

たまきにそのハナシしたら、「相変わらずママ性格悪いよね」と。
トホホ。。

これこれ、ギャンブルでまたちょい儲けしたんでちょいおごりしただけじゃろ。
ってかさー、ココ長い事はずしてばかりいたのに、、
この前の野球日本シリーズ楽天優勝、そしてJリーグの横浜対新潟戦、
コアラさんがこっちにやってきたとたん(?)、ビンゴー!!!みたいな。勝利の女神!?!?
(まー途中はずしてる試合ありまっすが。。)
今週末のJリーグにも×予定です。がんばります!!
2013/12/04(水) 06:12:58 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
No title
夏だねぇ。
こっち帰ってきたらまた風邪ひきそうだね。
クリスマスプレゼントだなんて粋なおばあさんだね!
2013/12/04(水) 21:19:47 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
若い人も年取ってる人も日本ではなかなか知らない子どもにお小遣いあげないよね。クリスマスプレゼントになんて、素敵な出会いだなぁと思ったよ。
2013/12/04(水) 21:47:18 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: 昨日のばあちゃん
いやあ~こっちって物乞い少ないっしょ?
って思ってたら、昨日の帰りにchaseの入り口前で、荷物こんもり引きずってたボロ着のばあさんに遭遇。
周りの人も、???な感じでかなり目立ってた。
シドニーにもいるんだね。初めてみたかも。女性のホームレス。

知らない人を疑ってかかることは護身術です。間違いではありません。
私はよくそうやって募金とかよくわからない人に取られる人間です。。。
東京や京都は注意です(笑)

> いやあー、ホント驚いたよね〜
> 私なんて、最初ばあちゃんが物乞いにきたーって思ってしまい、、
> が、実はまさにその正反対。。
> 私の心の貧しさに猛反省。
>
> たまきにそのハナシしたら、「相変わらずママ性格悪いよね」と。
> トホホ。。
>
> これこれ、ギャンブルでまたちょい儲けしたんでちょいおごりしただけじゃろ。
> ってかさー、ココ長い事はずしてばかりいたのに、、
> この前の野球日本シリーズ楽天優勝、そしてJリーグの横浜対新潟戦、
> コアラさんがこっちにやってきたとたん(?)、ビンゴー!!!みたいな。勝利の女神!?!?
> (まー途中はずしてる試合ありまっすが。。)
> 今週末のJリーグにも×予定です。がんばります!!
2013/12/05(木) 13:29:31 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
そうだよー。
インフル打ってないから、帰りの飛行機で乾燥したところに、新幹線でウィルスもらったらアウトだね(-_-;)
まゆといると、見知らぬ人から何かもらうことがよくあります。

4年前のシドニー空港でも、福岡の姪浜駅前でも、ぬいぐるみ・お菓子をもらったよ。
両方ともおじさんからだった…(笑)

> 夏だねぇ。
> こっち帰ってきたらまた風邪ひきそうだね。
> クリスマスプレゼントだなんて粋なおばあさんだね!
2013/12/05(木) 13:32:44 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
そうだよねー。助け合いの意識は強いけど、お金のやり取りはイヤラシイと思う傾向があるような気がする。
昔の人の方が、「お駄賃だよ~」とか小銭を上げる習慣があったよね。
(近所のおじさんとか)
私たちの世代~ほとんどなくなりそうだ。

そのおばあちゃんの言い方が丁寧で、好感が持てました。
好意は受け取って(話かけるのにもね、気が要るよね?)、二人にちゃんと御礼を言わせました。
が、聞こえたかは微妙…なくらい、お年寄りのおばあちゃん。

> 若い人も年取ってる人も日本ではなかなか知らない子どもにお小遣いあげないよね。クリスマスプレゼントになんて、素敵な出会いだなぁと思ったよ。
2013/12/05(木) 13:37:33 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2285-9068ad83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック