スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフト教室(キャンバス)

今日は4年ぶりとなるTakae先生のペーパークラフト教室@我が家(仮住まい)でした。

今回の参加者はJママ、ふうくんママ、Jママの友人ちよちゃんと私の4人でした。

1時間とちょっとで無事にサンプルと同じ形にまとめ、後は個人個人の「盛り」具合次第。。。

あ、そういえば、他の参加者の写真を撮り忘れた!!

ので、すみません…自分の作品だけ。

写真(24)


京都の我が家の玄関に飾るのにちょうどよい具合のキャンバスができあがりました♡

Takae先生、ありがとうございました!!!

横で見ていたまゆさんも、余った材料で…Takaeさんに道具の使い方を教えてもらって。

写真(34)

そしてさらに勝手に…

写真(28)


-----

クラフトが完成し、お茶しているとき、まゆさんから携帯を受け取ると…メッセージアイコンのところに「2通」の表示。
誰から??読むと、①「オーストラリアへようこそ!」②「AUではオーストラリアからの通話が…」と。
なぜ今?もしや…と、携帯画面の上部を見ると、通信先が「YES OPTUS」となー!!

!海外に携帯を持ちだしたときにやってはいけないこと!
!!現地の通信会社のアンテナを利用して通信(ローミング)しないこと!!
!!!高額の通信料が請求される恐れがあります!!!


ひー!今朝のクラフト前までは飛行機マーク(機内モード)とWi-Fiになっていたのに~!
まゆの操作で設定が変更になったらしい。

後で確認すると、その間に受信したと思われる画像のないメールが4通(推定40KB)とネット利用はなし。
想定内ではね…他にもいろいろと自動受信の設定は手動に替えてあるので、まゆさんが機能を開いていなければ、通信料は発生していないと思われる。

ほんと、気付くの遅かったらヤヴァかった…。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。