コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
プレイグループ(4回目)
今日はいい天気。
昨日の午後から風が強くて…バルコニーに葉っぱと木の幹の皮が散乱…誰か片づけてくれ!

金曜日のプレイグループ、来週は少し北の方に旅行するので欠席。残すところ1回~2回だ。
最後の1回というのが、出発の日のため、行けるかどうか、パッキングと家の片づけ状況次第だ。

来週はクリスマス会で、ちょっといつもとは違う会になったようだけど、ま…そんなに派手なことはしなさそう。
プレゼント交換くらい。そのプレゼントもこの物価の高いシドニーで4ドルって、ちょっと無理じゃない?
ディスカウントショップかダイソーのおもちゃとか、安っぽい本とか。
赤ちゃんもいるから、どうしていいかわからん…。と悩みどころであった。

そんな訳で、準備をしているMichealには大変申し訳ない気持ちだけど、参加するにもちょっとおっくう。
要らないものをもらうのも…ね。

今日はテーブルでクリスマスカード作成。
ミッキーは至って無関心(-_-;)
Morning Teaも全くもって無関心(-_-;)

写真(35)

こういうクラフトの材料も…きっとMichealが選んできて準備しているんだろうな。
この方、かなりできた方でして、ママ友とつるんで…とかではなく、どうも一人でいろいろやっている様子。
もっと長くいたら、一緒に協力してできそうな、いい人なんだけど、すぐに帰るのよね…。
こんなどこから来て、どこに消えていくかもわからん日本人に、毎回話かけてくれるし、リーダーに相応しい人だ。あんまり出会わなかったなー同じ年頃でこんなに面倒見のいいOZ(笑)

ま、オランダのマザーズグループもそうだったけど、コーディネーターになるような人材はすごく社交的な人が多いし、立派だよね。ママとして尊敬する。

2013_1206_100302-P1010478.jpg

PAMさんのお歌の時間…歌自体は英語の歌なので、メロディは知っていても、歌詞がね~なじみがない。
楽器やリボンが登場すると、リトミック的に楽しくなるみたいなんだが。
今日はクリスマスソングも少々。
赤鼻のトナカイとか…英語でも歌詞の内容は一緒なんだね、ということに気付いたり。
(早すぎて覚えられないけど)

帰りにWFショッピングモール。
ミッキーは食べ物に目もくれず、「あっち!あっち~!」と指示。
向う先は…トイザらス。またかよ!!

一番上の階にあるトイザらス、看板など見えるはずもないが、エスカレーターの形がちょっと違うので、方向感覚の良いミッキーはすぐに気付いてしまう(涙)

一遊びして、何も買わずに出て、ランチ。
ベトナム系パン屋さんの1ドルピザパン(まだあったのね~!昔は1ドル以下だったと思う)。
そして、ちょっと高いけど…人参&オレンジJ(ミッキーは飲める)とリンゴJ(まゆはこれしか)でランチ。
甘いパンよりいいね♪

2013_1206_113349-P1010480.jpg

2013_1206_113337-P1010479.jpg
コメント
コメント
No title
あら、来週はせっかくのクリスマス会なのに不参加なのね。私は逆にそういう時のみ参加しちゃうタイプだけど(笑)
確かに要らない物貰っても困るけどね。
2013/12/08(日) 00:49:34 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: あさゆうママ
そうね~そっか。
今回は週末は宿が高くなってしまうな~ってことで、平日に旅行を前倒ししたら、あ、PGの日でした。
しかも、クリスマス会でした…って感じ。もともとイベントがわかってたらね、少しずらしたかも?だけど、ずらすにしても、もう後ろは1週間しかないんだよね(-_-;)

> あら、来週はせっかくのクリスマス会なのに不参加なのね。私は逆にそういう時のみ参加しちゃうタイプだけど(笑)
> 確かに要らない物貰っても困るけどね。
2013/12/08(日) 18:47:00 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2287-aa69e303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック