コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ハーフ&ハーフ
日曜日はパパが友人と釣りに行くというので…(ボートをチャーターして舟釣り)
代わりに土曜日に時間とおこずかい(←よく考えたらこっち滞在中は夫が財布を握っているので、自分のおこずかいという色のついたお金はなかった…)をもらい、一人で買い物に行くことに。
これが我が家の週末の過ごし方。ハーフ&ハーフ。

毎日自分もプー太郎だが、子供たちもプー太郎。
1回だけ一人で買い物にプラッと散歩に出た機会はあったが、それ以外、まともに自分のものを買うためのショッピングデーはなかったし、一人で出歩く機会もなし。

日本に買って帰っても使えそうなサンダルを発見したので、それをちゃんと見て買おうと。
他にもクリスマスセールで2割引きの商品なんかもいろいろあるし。

NOVOというたぶんコリアン系のショップの皮サンダルが、自分の好みだったので。
けれど…やっぱり小さいサイズって、先に売れちゃうんだよね。
アジア人が多いのに、サイズ展開がデカいから。

写真(36)

週末はなんと25%OFFデーだったので、45ドルでお買い上げ。やー得した。
この皮がどれくらい足になじんでくれるかなー。履きつぶしたおっさん様サンダルばっかり履いてるからね…。
たまには普通に履ける靴がいいよねーヒール履くわけじゃないんだし。

そして、まゆさんにも、来年の夏に着れそうな水着をゲット。
イタリア製のそれは、結構オトクな値段で、さらに20%OFFであった。
いかんせん、デザインにうるさい上に、OZの女の子たちがセパレートを着ているのを見て、ワンピースを嫌がっているので面倒臭い。やっとかわいいのを見つけたので購入14ドル。
(幼稚園児の水着なんて、1500円以下で十分)
新しいカワイイサンダルが欲しいとねだられているが、カワイイものは高い。ので、探したけど、無理でした。

ランチには一人でマレーシアのカレー麺:ラクサを食べました。
ココナツカレーに麺を投入したような料理。後半きつくって、もういいや!!って思うのに、その日のうちに、また食べたくなる。のは、なぜ??
おそらく私たちが味わうラクサはOZアレンジされたもの。
いつか本場で、現地で人気のラクサを食べてみたいなー。

---------------

翌日、朝5時30分から釣りに出かけたパパ。
13時過ぎに帰宅の電話で、「買い出しに行くから車(戻して)…」と。
小ぶりの魚だけで、刺身になるようなサイズの魚は釣れず。
結局、BBQ用のプルコギやらを買い出しに。

その後、釣りメンバー以外のBBQ参加者もやってきて、お家貸出状態でBBQ大会。

釣りの収穫では…小さい鯛で…鯛めし。
小さいアジでアジから揚げ。
小さいスズキ(?)でから揚げ。
以上。

家にいる主婦が何もしないって訳にもいかないので、サラダと太巻き(アボカド・きゅうり・カニカマ)を準備しました。太巻きは子供たちのために一応作ったのですが、OZに好評でした。
やっぱり日本人の家に来たら、スシロールは必須なんだと思う。あるべきメニューなんだろうなと思う。
それで満足してくれるなら、楽なもんだ。

☆おまけ☆

最近出てきたオーストラリア産のライチ。
マンゴーに大喜びしている人が多いのだが、私はマンゴーよりこの高級ライチ。
輸入もののライチでない、フレッシュなライチ。
高いので、5個程度買ってきて食べた♪んま!!

写真(37)

シーズンが短いので、お見逃しなく。
東南アジアでも旬は短い。けど、房ごと買える東南アジア。見つけたら絶対食べてね!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
お一人デーを満喫したようで良かったね!
まゆちゃんセパレートがいいんだ?
日本で幼児が来てると危ないおじさん寄ってきそう・・・。気を付けてね。
海外って本当にホームパーティー多いよね。
日本人は家でやるってあまりないから、大変そう。
お疲れ様でした。
2013/12/09(月) 12:55:43 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: あさゆうママ
セパレートがいいっていうけど、幼稚園ではダメだしされるかも?なので…
タンキニっていうの?裾の長いタンクタイプのセパレートにしました。
お腹冷えそうだもんね…。

ホームパーティーとはいえ、基本持ちよりなので、皆さん何か持ってきてくれて、自分が作ったのはちょっとだけ(笑)

> お一人デーを満喫したようで良かったね!
> まゆちゃんセパレートがいいんだ?
> 日本で幼児が来てると危ないおじさん寄ってきそう・・・。気を付けてね。
> 海外って本当にホームパーティー多いよね。
> 日本人は家でやるってあまりないから、大変そう。
> お疲れ様でした。
2013/12/14(土) 19:10:53 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2289-31b22259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック