スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートスティーブンス

週末、今回のシドニー滞在唯一の旅行先→ポートスティーブンスに行って来ました。
ポートスティーブンスと言えば…さぼてんさんが来てくれたときにちょろっと、母と弟が来たときに2泊、シドニーでできた独身のお友達一団と妊娠中にも2泊…あれ?すべて妊娠中にいた記憶がある(笑)
いや、その他に1回だけ、義父が来たとき、まゆが1歳前で一度行っている。

ということで、通算5回目くらいになったのかもしれない。
ポートスティーブンスはシドニーから2時間ほど北のノーザンビーチの一つで、砂丘あり、ホエール/ドルフィンウオッチングあり、フィッシュマーケット(小規模)ありのビーチ群の総称です。

今回は紅緒さんファミリーとNelson Bayという一番中心の街のホリデーアパートメントに滞在して3日間を過ごしてきました。

お天気に恵まれ、初日はワイナリー&ビーチ、2日目は砂丘でサンドボーディング&街ブラ&カンガルーウォッチング、3日目はNSW州でNo.1のFish&Chips&ビーチで貝拾いを楽しみました。

シドニーに来てること自体が旅行みたいなもんだし、シドニーを出なくてもいっか~?と思ったこともあったけど、やっぱり都会のシドニーを出て、人口密度の少ない、さらに自然豊かな土地に行くと気持ちがいいものです。
行ってよかった、ポートスティーブンス。
紅緒さんファミリー、どうもありがとう♡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。