スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポートスティーブンス(1日目)

11日の朝8時にシドニーを出発、途中、高速のSAで一服してから、ポートスティーブンスへ。
宿泊地:Nelson Bayに入る前にちょっとワイナリーに寄り道…。

Murray's Brewery and Port Stephens Winery
は、タップビア(自家製生ビール)あり、ワインあり、レストランありの観光名所(?)です。
たぶん、ツアー客がたくさん来るところ。

そのあと、宿泊するホリデーアパートメントにチェックインして、波の穏やかなShoal Bayに行きました。

2013_1211_141723-DSC_0065.jpg

2013_1211_141654-DSC_0058.jpg

2013_1211_135741-DSC_0031.jpg

帰りに買い出しのため、Fish Marketに寄りました。
生カキ、エビ、鯛を買ってきました。

思ったほどシーフードの買い出しができなかったので、近所のスーパーに寄りました。
が、そこにはシーフードはなかった(涙)

買い物をしていると、「あんた方、日本人か?」と声をかけてきたOZがいました。
リアル「コニチワ!」(笑)
夕方、近くのゴルフ場に行くと、カンガルーが見れるわよ!と教えてくれました。
無料で!!を強調しておりました。
この情報を元に、翌日の夕方、カンガルーウォッチングをしに行くことになりました。

夕食は鯛めしを食べ、生カキを食べ(私はひとりでカキのバター醤油焼き)、ボイルエビを食べ、子供たちにはソーセージを焼いて…リッチな晩御飯となりました。

宿泊しているアパートメントにはプールもあるので、子供たちはプールも満喫。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。