コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ポートスティーブンス(2日目)
気持ち良い朝を迎え…気温も高くないので、午前中にAnna Bayにある砂丘に向かうことにしました。
10時前に辿りつき、高台のレストハウス(?)はなぜか改装工事中だったので…
とりあえずビーチに出て。

そこにはピピ(あさり)がいるらしいのですが、見た感じ、まともなサイズのはいなかった。
小さな小さな貝たちは、波が引くと結構見つかりました。

2013_1212_091955-DSC_0077.jpg

2013_1212_094050-DSC_0083.jpg


ビーチで過ごしている間に、次々と観光バスや観光業者(砂丘のサンドボーディング、乗馬)がやってきていました。

以前、さぼてんさんや他の友人たちとも砂丘へ来て、自力で砂丘の山へ登り、サンドボーディングをやってみたことがありますが。自力のため、専用のボードもなくて、まともにすべらなかった記憶が盛りだくさん(笑)

今回は子供たちの足ではきついので、サンドボーディングツアーに参加することにしました。
(意外に安かったのでね。大人20ドル、子供15ドル、4歳以下無料)

2013_1212_104155-DSC_0183.jpg

赤バスに揺られて5分ほど。

2013_1212_104330-DSC_0195.jpg

砂山を越えて、降ろされた場所からボードでそれぞれ自由にすべる。

2013_1212_102405-DSC_0134.jpg

まゆさん、結構な高さですが…ひとりで挑戦!

2013_1212_104004-DSC_0174.jpg

案外やれるね!

2013_1212_102417-DSC_0137.jpg

2013_1212_104508-DSC_0200.jpg


ケガしなくてよかったです。

おのおの思う存分すべり…ってか登るのがしんどいので、そこそこで終了(笑)
炎天下になると辛い場所なので、日差しが強くなってから、バスに乗って浜に戻りました。

一旦、宿に戻り、タイ料理の店でランチ&街ブラ♪

夕方には、ゴルフ場にカンガルーを見に行きました。

2013_1212_190018-DSC_0223.jpg

2013_1212_185925-DSC_0218.jpg

2013_1212_190421-DSC_0231.jpg

今まで見た野生のカンガルーの数としては、最多です…。
さすが人工草地です(笑)

誰もいなければ、長居できましたが、実はコースを回っているゴルファーがいました。
いつボールが飛んでくるかわからないので、撤収。

赤いお花はクリスマスブッシュという、この時期に咲く、オーストラリアの花です♡
赤くてクリスマスっぽい。

そんな2日目でした。

コメント
コメント
No title
ぴぴってあさりなの?英語?ドイツ語もイタリア語も幼児語でおしっこの意味なんだけど(笑)。ちょっとびっくりした。
2013/12/14(土) 18:46:25 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
あさりではないかも?
pipi shellって検索すると、あさりのような貝の写真が出てきたよー。
看板にpipi の持ち帰り禁止って書かれていました。

んー、Australian とNZでだけかも?
アボリジニーかマオリの言語から来たかもしれないねー。


> ぴぴってあさりなの?英語?ドイツ語もイタリア語も幼児語でおしっこの意味なんだけど(笑)。ちょっとびっくりした。
2013/12/14(土) 19:16:41 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2292-86f526e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
