コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ポートスティーブンス(3日目)
最終日、朝、一人で郵便局にハガキを出しに行きました。
宿が本当に中心部にあるので、すぐに街ブラできるところが素敵。
そして、週末ではないし、クリスマスでもないし、年末年始でもないので、混んでいない普通の朝の風景がよい。

宿をチェックアウトをした後、街の無料駐車場に車を停めて、Nelson Bayのハーバーに。
きっとここでペリカンにも会えるはず。

しかし、ペリカンの姿はなく、そっこーミッキーがPlay Groundにトラップされました(-_-;)
そこで、ゆ~らゆら…ブランコ♪長い…。

2013_1213_102142-DSC_0238.jpg

2013_1213_102227-DSC_0248.jpg

長いことブランコをやっているので、パパに降ろされ…号泣。

2013_1213_102334-DSC_0254.jpg

しばし遊んで、ランチ用のFish&Chipsを買いに。

2013_1213_111913-DSC_0267.jpg

すると、魚の残飯を目的に集まっているらしいペリカンの大群に遭遇!!
すっげーいっぱい!!
魚のいるところに、ペリカンあり!

2013_1213_111943-DSC_0272.jpg

Nelson BayのFish MarketのFish&Chipsはそれこそ最初にこの街に来たときから毎回のように食べていたが…
実はNSW州でナンバーワンだったらしい。おーそれはすごい!早くに気付いていればよかった(笑)
もともとFish&Chipsが苦手で、しょうがなくて食べていたので…ここのがそんなにおいしい!と感動することもなかった(笑)
改めて食べてみると、確かにフレッシュだし、油は新しそうだし、ソースも結構おいしいじゃん!
(今までけちって、塩を振っておりました…)

ランチの後はオーストラリア版:「天橋立」でもある、Fingal Bayに行きました。
干潮時にはスピットを徒歩で渡って、となりの島にも行ける。
(私は毎回妊娠中だから、行ってない…)
結構危険な波がある場所なので、一応、「渡るのは危険です。やめましょう…」という看板が立ててあります。

2013_1213_122036-DSC_0277.jpg

最終日は日差しが強く、午後の暑さで限界。
駐車場に戻ると、再び、ミッキーがPlay Groundにトラップされ、そこで休憩して。

2013_1213_134146-DSC_0295.jpg

2013_1213_134026-DSC_0286.jpg

15時頃、出発して2~3時間。
シドニーに戻りました。

シドニー最後の思い出作り、充実した時間となりました♪
いつかまた来たいな、ポートスティーブンス♡♡
コメント
コメント
No title
いいなぁ暖かくて。こっちは昨日から雪降って50センチは積もったよ。気持ちよさそうだなぁ。
2013/12/15(日) 14:47:00 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
やっぱりきれいだね!
コアラ家族と行ったポートスティーブンス懐かしいな!確かサメのfish&chipsを食べたような。揚げたて美味しかったよ!そして、私たちも公園の横を通って、遊んでいる家族を見たような記憶が。子供たちって、遊具さえあれば遊んじゃうから、なんでこんなところに遊具が!って場所にブランコやら滑り台があって、トラップされて時間の大幅ロスがたまにあるよね。知っていたら、遠回りして別の道を歩いたのに~って後悔してももう遅い。最近、地方の教育省に、書類の受け取りだけだから、子供いてもいいかと思って一緒に行ったら、ミニ公園があって、長~い間待たされたよ。ベンチもないしひかり抱っこで疲れた。その後、引きずって帰ったけど。やっぱり大泣き。
2013/12/15(日) 23:30:37 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: 快晴ママさん
京都も降ったらしいけど、やっぱり会津はすごいね!
でも、冬の会津、いいじゃん!!
まゆを1歳半頃(オーストラリアから帰国してすぐに)冬に大内宿に連れてった写真があるけど、すごいいい写真だよ。温泉も入りたいな~赤ちゃんできるとしばらく温泉行けないからね。。。

> いいなぁ暖かくて。こっちは昨日から雪降って50センチは積もったよ。気持ちよさそうだなぁ。
2013/12/16(月) 07:54:52 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: やっぱりきれいだね!
そうそう。
今回はファミリーパックを買ったので、他のメニューをよく見なかったけど、shark&chipsあったよ。
懐かしいね!

毎回トラップされるたびにやれやれとは思うけど、こうして車を停める場所によくPlay Groundが設置されているおかげで、大人はベンチでゆったりごはん食べれたり、ワイン飲めたり。
今は小さくて苦労するけど、全員幼稚園児くらいになったら、重宝すると思うな。
ベンチがないのは辛い…妊婦と抱っこ紐母さんにはしんどい。

3人目って、楽かと思ったんだけど…
骨盤とか緩みやすいかも。すでにホルモンの影響で緩くなりやすくなっている気がして、立ちっぱなしでいたり、くずれた座り方をすると、腰や股関節に違和感が来ます。
まだ5か月なのにね…。

日本もサービスエリアとかに公園もあったら、もっと長距離旅行がすごし易くなると思う。


> コアラ家族と行ったポートスティーブンス懐かしいな!確かサメのfish&chipsを食べたような。揚げたて美味しかったよ!そして、私たちも公園の横を通って、遊んでいる家族を見たような記憶が。子供たちって、遊具さえあれば遊んじゃうから、なんでこんなところに遊具が!って場所にブランコやら滑り台があって、トラップされて時間の大幅ロスがたまにあるよね。知っていたら、遠回りして別の道を歩いたのに~って後悔してももう遅い。最近、地方の教育省に、書類の受け取りだけだから、子供いてもいいかと思って一緒に行ったら、ミニ公園があって、長~い間待たされたよ。ベンチもないしひかり抱っこで疲れた。その後、引きずって帰ったけど。やっぱり大泣き。
2013/12/16(月) 08:08:02 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
妊婦+抱っこは辛いね
つよしと同じくらいだと思うと、ミッキー抱っこは大変だね。ひかりが生まれる前でさえ、つよし抱っこしていると、おなかが張る感じがして疲れたもん。

そうだね、公園でいっぱい遊んだら、子供たちも高速で寝そうだしね。私たち、レストランに行くときは、最近はプレイグラウンドのあるレストランばっかり行くよ。子供は遊んで、親はゆっくり話ができて楽だから。日本もそういう場所増えるといいね。
2013/12/19(木) 03:26:47 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: 妊婦+抱っこは辛いね
わかってもらえるー?
まだ万結のときはそれほどしんどく考えてなかったけど。というのも、今回みたいにパパは10月からシドニーに出張していたため、まゆの車の乗せ・降ろしはほとんどばぁばにやってもらっていたわけ。

それが…今回はずっと自分なんだよね。
今もよっこらしょ、って感じなのに、後期はどうなるんだろう。
まだお昼寝しちゃうこともあるし、京都に戻ったら、抱っこで3階まで上がらなくてはならない。

> つよしと同じくらいだと思うと、ミッキー抱っこは大変だね。ひかりが生まれる前でさえ、つよし抱っこしていると、おなかが張る感じがして疲れたもん。
>
> そうだね、公園でいっぱい遊んだら、子供たちも高速で寝そうだしね。私たち、レストランに行くときは、最近はプレイグラウンドのあるレストランばっかり行くよ。子供は遊んで、親はゆっくり話ができて楽だから。日本もそういう場所増えるといいね。
2013/12/19(木) 15:17:24 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2293-60b363b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
