コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
いいことば
昨日、公園で会ったOZママが、ミッキーと少し遊んでくれたりしてた。
「何歳?」って聞かれたので、「もうすぐ3歳になるんだけども…2月で」って話して。
「でも、うちの子、発達がゆっくりでさ~」って一言加えたら、そのママさんが、

いいのよー。
ひとそれぞれ、発達が進むステージは違うものだもの!

って、サクッと返って来ました。

いや、別に新しく聞く言葉でも何でもないのだけど、その自信に満ちた「答え」に説得力を感じて、かっけー!って思ったのでした。

人間、伸びるときは伸びる。
確かにそうだよなー。

それをどう促すか、の方が大事なんだよなー。
文句言っている自分が恥ずかしかくなった。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2296-98c662b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック