コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
福島で検診
すでに20週を迎えている三人目のベビー:ベビーネーム=ゆかちゃん。

ミッキーをお産した病院は来年度から分娩をやめてしまうので、やむなく、別の産婦人科専門のクリニックで検診。

久しぶりの超音波でぜひ確認しておきたかったこと…

・まずは元気かどうかってこと(実はAUS滞在中に茶おりが2~3回出てしまい、そのたびにヒヤッとしていた)
・性別

自分の目でもエコーを確かめましたが、赤ちゃんは心臓の弁もちゃんと見えて、元気にしていました。
身体は「2週間分先をゆく大きさ」らしい。

大事なところの画像は…私が見る限りほぼ男子です(笑)
かーなりはっきり見えましたが、高齢の先生は「まぁ~へその緒がそのように見えることもありますしね」(性別に100%はないから気にするな、って感じでした)。

そんなわけでベビーネームはゆかちゃんではまずい気がしてきました。
5月生まれのさつきでもメイでもなさそうなので、「トトロ」に改名したいと思います。

一姫二太郎、三、トトロ。
ミッキーも大好きなキャラクターだしね。
トトロが生まれるんだと思ったら、ミッキーもイヤな気持ちにはならないと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おや。男の子?
私も女の子のイメージだったのに。
胎児名トトロにしたら、ミッキーずっとトトロって呼びそうね(笑)
オーストラリアで茶オリ出てるわりにアクティブに動いてたねぇ。
妊娠は何があるか解らないし、少し慎重にね!
2013/12/27(金) 13:53:23 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
2週間先を行く大きさって!順調でなによりだ。女→男は結構あるみたいだよね。こっちは出産祝いじゃなくって、生まれる前にプレゼントくれるから、女の子の予定が生まれてみたら男の子で、プレゼントしてもらったベビー用品全部ピンクで買いなおしましたって話は結構聞いたことあるよ。私も2人目は4か月で女の子だって断言されたけどやっぱり6か月を過ぎるまで半信半疑だったもん。

トトロはいいね、なんか大きな赤ちゃんになりそうな名前ではあるけど。ミッキー大好きだしね。つよしも最近トトロに興味を持ち始め、ビデオ見てくれるようになったよ。TonToroって言うけど・・・。
2013/12/28(土) 14:42:41 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
女の子のイメージ?
私の妄想だけが先行してしまったようです…。

私が見る限りほぼ100%男子だと思う。
今週中にまだ使い切ってない京都市の検診クーポンで、担当の医師にもう一度見てもらおうと思うのだけど。

茶オリは初期なら心配してないし、2人ともあったから問題ないんだけど、さすがに初期で全くなかった茶オリが、中期に入って出たからね…。頸がん検診でのひっかかりもあったし、これはそこからの出血か、それとも妊娠に関わるものか、それとも感染症によるものか。。。

ネットで検索したら、茶オリだけで流産の兆候だったという人もあったし、そう言う日(全部で3回くらいあったかな)はもう横になってました。子供たちは無視して…。

3人目ともなると、ホルモンの影響か、骨盤もぐらついているように感じるし、しっかりベルトして春休み(32週あたり)に入って実家に帰省できるまでは頑張らないと!!


> おや。男の子?
> 私も女の子のイメージだったのに。
> 胎児名トトロにしたら、ミッキーずっとトトロって呼びそうね(笑)
> オーストラリアで茶オリ出てるわりにアクティブに動いてたねぇ。
> 妊娠は何があるか解らないし、少し慎重にね!
2014/01/06(月) 09:03:46 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
そうそう、そういうことになるよね?ベビーシャワーって。
だから、あの19週目あたりのわずか1回の保険適用@AUS超音波検査って、まさにそのためにある感じがするわ(笑)みんな「お腹の子はboy!」だの「girl!」だの明言してるもん。

ベビーネームはトトロなんっつってましたが、ホント、bigになったら怖いので(笑)
「楓(かえで)」くんに変えました。
なんとなーく、ミッキーが1歳の誕生日に買った木製積み木の樹種を見ていて…漢字の組み合わせが好きなので(笑)異論なければ、そのまま付いちゃうかもーな胎児ネーム。

> 2週間先を行く大きさって!順調でなによりだ。女→男は結構あるみたいだよね。こっちは出産祝いじゃなくって、生まれる前にプレゼントくれるから、女の子の予定が生まれてみたら男の子で、プレゼントしてもらったベビー用品全部ピンクで買いなおしましたって話は結構聞いたことあるよ。私も2人目は4か月で女の子だって断言されたけどやっぱり6か月を過ぎるまで半信半疑だったもん。
>
> トトロはいいね、なんか大きな赤ちゃんになりそうな名前ではあるけど。ミッキー大好きだしね。つよしも最近トトロに興味を持ち始め、ビデオ見てくれるようになったよ。TonToroって言うけど・・・。
2014/01/06(月) 09:27:08 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
コアラさん

明けましておめでと〜〜〜

性別ついに発覚したか!
私もなんとんく女の子だと思っていたので、ちょっとビックリ!
たまきは喜びそう!

楓なんて素敵な名前☆

身体お大事にネ!

小姫がまゆちゃんに会いたがってるよー
近いうち手紙書くようです。
文通させようよ!
2014/01/07(火) 10:54:43 | URL | 紅緒 #3ZGCPMxU [ 編集 ]
Re:紅緒さん
紅緒さん

あけましておめでとうございます!
一緒にハンターに行けなかった(酒が飲めないがために行くのをためらった)のが心残りですが、
いつか一緒に行って、ワイン三昧しましょう♪♪

かえで…といえば、スピッツですよね?
なんかネットで見てると、女児に付ける人が多いようで。なぜ??

文通いいなー!2回に1回は日本語、1回は英語にしましょう。
お互い、それぞれの言語を勉強するきっかけになりそうです。
good idea!です。

> コアラさん
>
> 明けましておめでと〜〜〜
>
> 性別ついに発覚したか!
> 私もなんとんく女の子だと思っていたので、ちょっとビックリ!
> たまきは喜びそう!
>
> 楓なんて素敵な名前☆
>
> 身体お大事にネ!
>
> 小姫がまゆちゃんに会いたがってるよー
> 近いうち手紙書くようです。
> 文通させようよ!
2014/01/07(火) 20:29:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2299-6b874fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック