スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の七草

ようやくお正月明けで官庁も動きだしましたね。
電話をかけなければならない場所がいっぱいあって、久しぶりに家事以外の仕事をした気分です(笑)

火曜日の今日はミッキーの保育園開始日。
案の定、降車拒否して泣き始め、先生に抱っこされてからもしぶとく泣いていましたが…
私が消えた後は堪忍して、保育園のみんなと仲良く一日を過ごしたようです。

そんな楽しい日でしたが、どこももう「インフルエンザ予防接種」の店じまい。
かかりつけ医もさすがに7日まで、というので、泣く泣く15時にお迎えに行き、クリニック直行。
まゆさんともども、2回目の接種を終えました。

これで少しは安心して3月までの園生活(それぞれ)を過ごせそうです。

ミッキーがいない時間帯はまゆの幼稚園開始に伴い、出遅れていた(たぶん、生活発表会の?)クラフト材料などを買い出しに。近くに100均がないため、三条まで車を走らせました。
100均こそ、北部にありそうなのに…なぜ三条?(笑)

そのあと、イズミヤに行ったら、イズミヤの中にキャンドゥができていた…。
そんな訳で一応生活圏にも100均ができ、便利になりましたとさ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。