コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
春の七草
ようやくお正月明けで官庁も動きだしましたね。
電話をかけなければならない場所がいっぱいあって、久しぶりに家事以外の仕事をした気分です(笑)

火曜日の今日はミッキーの保育園開始日。
案の定、降車拒否して泣き始め、先生に抱っこされてからもしぶとく泣いていましたが…
私が消えた後は堪忍して、保育園のみんなと仲良く一日を過ごしたようです。

そんな楽しい日でしたが、どこももう「インフルエンザ予防接種」の店じまい。
かかりつけ医もさすがに7日まで、というので、泣く泣く15時にお迎えに行き、クリニック直行。
まゆさんともども、2回目の接種を終えました。

これで少しは安心して3月までの園生活(それぞれ)を過ごせそうです。

ミッキーがいない時間帯はまゆの幼稚園開始に伴い、出遅れていた(たぶん、生活発表会の?)クラフト材料などを買い出しに。近くに100均がないため、三条まで車を走らせました。
100均こそ、北部にありそうなのに…なぜ三条?(笑)

そのあと、イズミヤに行ったら、イズミヤの中にキャンドゥができていた…。
そんな訳で一応生活圏にも100均ができ、便利になりましたとさ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2302-7d2edef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
