コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
1日限定
今日はまゆさんの新学期初日。

前日、まゆさんに教えてあげていました。
みんなが「おかえり~!」って迎えてくれるはずだよ♡
そう、それはもの珍しい動物を見たときの感動に同じ!と前夜に(要らん)アドバイスをしておきました。


幼稚園帰りのまゆさん、「今日、初めてみんなが優しくしてくれた~!!!」ってさ。
それって、喜ばしいことなのか??
まゆさん曰く、「いままで仲良くない○○ちゃんも、今日は話かけて来てくれた」そうな。

でしょ?だよー。
好きか、嫌いかは別として、長らくあっていない人(小動物とか)に出くわすと、なぜか嬉しくなる心理。
悪い思い出も、なんとなく美化されている状態といいますか。

とにかく、「ちやほや」される感じを1日限定で味わった様子(笑)
明日からは珍しくもなんともない、クラスメイトの一人になるので、地味に頑張りましょう…!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
そういうもんなの?
長い間離れたことないから、全くわからないや。
さすが旅慣れてるだけあるね(笑)
うちは幼稚園明日からだ。
でも、初日からあっくんはお休みです。
2014/01/08(水) 21:32:15 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: あさゆうママ
あっくん、風邪ですか?
なんか今年はあまりインフルが流行っていないようで安心していたのだけど、明日からの寒波で一気に増えそうな予感…。
うちは早くから鼻風邪ひいてた子供たちからうつったのか?私も夫も鼻かぜです。あーあ。

> そういうもんなの?
> 長い間離れたことないから、全くわからないや。
> さすが旅慣れてるだけあるね(笑)
> うちは幼稚園明日からだ。
> でも、初日からあっくんはお休みです。
2014/01/09(木) 15:59:58 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2303-33124c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック