コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
元気に登園
今日は2か月、いや、3か月ぶりに2人とも保育日♡
一人でがっつり溜まったことをやっつけろ~!!

ミッキーはどうやら前回の保育園が楽しく感じたようで、いや!とは言いつつも、大人しく車に揺られて、自分から進んで門をくぐりました。

まゆさんも、幼稚園楽しかった~と言って、喜んで出かけていきました。

慣れるのにしばらく時間がかかるかなーと思ったら、そうでもなかった。
成長したもんだ。
二人とも、「新鮮」なことが好きなようで良かった♪

そういえば、京都に戻ってきてすぐ、仲良くしている園ママにモールで遭遇。
そのママさんも、連鎖反応で(?)第三子を妊娠したらしいっ!
これまためでたい(*^_^*)
コメント
コメント
No title
元気に登校でよかったね。前回、日本から帰った後、つよしは2週間朝泣き続けたよ。でも、ぴたっとその後泣き止んで、子供って不思議だな~と思った。

2014/01/12(日) 00:25:59 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
毎日自由に過ごした日々から、ガラリと環境変わると、最初はママがいい~♪パパがいい~♪とは思うみたいよね?けど、3歳くらいになると、同年代の子どもと絡んだ方が楽しくなってくるみたいで。
あー赤ちゃんミッキーも成長したなーと思う。
結局、その後も、「保育園楽しかった?」と聞けば、一応、「うん!」とは言うし。
園に着いて泣き出すこともなく通園しております。。。

> 元気に登校でよかったね。前回、日本から帰った後、つよしは2週間朝泣き続けたよ。でも、ぴたっとその後泣き止んで、子供って不思議だな~と思った。
2014/01/16(木) 10:59:50 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2304-03c3dbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック