元気に登園

今日は2か月、いや、3か月ぶりに2人とも保育日♡
一人でがっつり溜まったことをやっつけろ~!!

ミッキーはどうやら前回の保育園が楽しく感じたようで、いや!とは言いつつも、大人しく車に揺られて、自分から進んで門をくぐりました。

まゆさんも、幼稚園楽しかった~と言って、喜んで出かけていきました。

慣れるのにしばらく時間がかかるかなーと思ったら、そうでもなかった。
成長したもんだ。
二人とも、「新鮮」なことが好きなようで良かった♪

そういえば、京都に戻ってきてすぐ、仲良くしている園ママにモールで遭遇。
そのママさんも、連鎖反応で(?)第三子を妊娠したらしいっ!
これまためでたい(*^_^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

元気に登校でよかったね。前回、日本から帰った後、つよしは2週間朝泣き続けたよ。でも、ぴたっとその後泣き止んで、子供って不思議だな~と思った。

Re: No title

毎日自由に過ごした日々から、ガラリと環境変わると、最初はママがいい~♪パパがいい~♪とは思うみたいよね?けど、3歳くらいになると、同年代の子どもと絡んだ方が楽しくなってくるみたいで。
あー赤ちゃんミッキーも成長したなーと思う。
結局、その後も、「保育園楽しかった?」と聞けば、一応、「うん!」とは言うし。
園に着いて泣き出すこともなく通園しております。。。

> 元気に登校でよかったね。前回、日本から帰った後、つよしは2週間朝泣き続けたよ。でも、ぴたっとその後泣き止んで、子供って不思議だな~と思った。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR