スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画…

今日、ミッキーがお昼寝中に、夕飯の準備をしている間、まゆに自由に動画を操作させていた。
猫の動画を楽しんでいるようだったので、そのまま放っておいたが。

夜になり、パパと子供たちがお風呂に入って、PCを開くと…

そこにはウマの交尾の動画(-_-;)
一体、何を見たのだろう??
3つくらいページを戻る間、ほぼ、動物の交尾動画(-_-;)
4つ目くらいにようやく猫が現れた。

やっぱり子供に自由に動画を見せるのは危険すぎる…ことを痛感しました。
イケナイ映像を見てやしないか、マジで冷や冷やします。

最初はしまじろうのページだったはずなのに…。
自分のPCにも制限付けた方がいいように思いました。どうやってやるのか、調べないと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヤフーの右上にオンオフ、て書いたところがあって、そこをオンにすると画像は制限されるけど。。そして、印象だと日本のpcは最初の設定がオンになってるんだけど。。。動画はそれじゃ足りないのかな。。。確認したことないや。
うちは、旦那と一緒でも見たことがない画像は一緒に見てはいけないことになっているので。。。前に普通の豚のアニメが最後、本当の豚が爆発しだした経験&人の話(途中でアニメがセック○シーンになど。。)から。。。

No title

うわぁ。そりゃびっくり!
年齢制限ってさ、AVとかなら効くだろうけど、動物のだったら効かないんじゃない??
うちも、タブレット好きに扱ってるからそういう危険はあるよなぁ。

Re: じんさん

そうそう、最初の画像が出るかどうかだけでも違うと思う。
言葉(文字)だけだったら、理解できないのに、一枚の怪しい写真が出てきたら、勘でなんとなく気になってしまうと思う。

日本って、スマホでニュースを読んでいても、下ネタのマンガがチラチラ出て来て広告になっているからウザい!!どこかの自治体で制限するとか、表現の自由とかあったけど、それは見る側が選択できる環境にある場合だと思う。勝手に出てくるエロマンガ画像ほどウザいものはない!(怒)

> ヤフーの右上にオンオフ、て書いたところがあって、そこをオンにすると画像は制限されるけど。。そして、印象だと日本のpcは最初の設定がオンになってるんだけど。。。動画はそれじゃ足りないのかな。。。確認したことないや。
> うちは、旦那と一緒でも見たことがない画像は一緒に見てはいけないことになっているので。。。前に普通の豚のアニメが最後、本当の豚が爆発しだした経験&人の話(途中でアニメがセック○シーンになど。。)から。。。

Re: No title

そうそう、そうなの。
動物シリーズだと健全だと思いきや、それが交尾になり始めると、右側の新しい動画に怪しい女の画とかちらついてくるの。関連画像として引っかかってくるみたい。キモ!!

> うわぁ。そりゃびっくり!
> 年齢制限ってさ、AVとかなら効くだろうけど、動物のだったら効かないんじゃない??
> うちも、タブレット好きに扱ってるからそういう危険はあるよなぁ。

No title

そういえばさあ。ふと思い出してしまったんだけど。
牛のってみたことある?乗ってどどどどどって走りながらするんだよ。小2の時の絵画遠足みたいのでそれを見てみんなで大興奮。その感動をそのままに描いた私の絵は全国教育美術展で特選までいただいたんです。。。当然私は意味がわかってなかったし、小2の画力だから、完全に牛の上に牛が乗った絵で、大学生くらいになってやっと10年以上家に飾られてあったその絵を見て、はっ!とあのシーンの本当の意味に気づいたのでした。。。審査委員の人とか一体何の絵だと思って見てたんだろう。。。。

Re: No title

動物のそういうシーンって、動物番組でちょろっと見た程度。
実際、目の前で見たら、興奮したオスに圧倒されそう…。
畜産の種付けとか何とか、いつも大人しく待たされているだけのメスを見て、「相手も選べずにかわいそうだなー」ってばかり思う。思っても始まらないけど(笑)

じんさん、さすが芸術に長けているのですね。
私は県の絵画展レベルまでしか経験がありません。
物語の絵で、かさじぞうだの、ごんぎつねだの、その類だったと思う。
そして、その絵は当時の担任の元にあるという。(←親、取に行ってよ!って感じ)
全国まで行く人は行くんだね…すごい!

審査員のひとは「生命力にあふれた絵だ!」と芸術的な視点からしか見ていないから大丈夫だ(笑)

> そういえばさあ。ふと思い出してしまったんだけど。
> 牛のってみたことある?乗ってどどどどどって走りながらするんだよ。小2の時の絵画遠足みたいのでそれを見てみんなで大興奮。その感動をそのままに描いた私の絵は全国教育美術展で特選までいただいたんです。。。当然私は意味がわかってなかったし、小2の画力だから、完全に牛の上に牛が乗った絵で、大学生くらいになってやっと10年以上家に飾られてあったその絵を見て、はっ!とあのシーンの本当の意味に気づいたのでした。。。審査委員の人とか一体何の絵だと思って見てたんだろう。。。。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。