コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
新しい車とスタッドレスタイヤ
昨日はものすごい雪が降りましたね…京都的には。
5センチくらい積もっていて、さすがに驚いた。

ちょうど前日に車が来たところで、夕方に近所のオートバックスに立ち寄りましたが、何分せまっこい店だし、時間もかかりそうだった。お腹もすいたし、今日はいいや!って帰宅したため、タイヤはノーマル。

日曜日、昼前からスーパーオートバックスとかいう、売り場面積が大きいオートバックスまで出動。
京都市の西のはじーの方にあるオートバックス。

向いには「京都ファミリー」とかいう、イオンモールよりは小規模の中規模イオンがあったので、そこで時間つぶし。
インドカレーランチして、「お客様感謝デー」なので食料品も買って。

今一つ、イオンに詳しくなれていない私、「お客様感謝デー」って、20日と30日とかじゃなかったっけ??
昨日は19日でしたけど…。
あれって不定期だったかしら?福岡のときは毎週火曜日が5%OFFでよく行ってたんだけど??

その日は豚しゃぶ用の肉を買って帰り、鍋にしました。
義実家からもらった贈答品の調味料=白だし、柚子醤油、かぼす醤油を使ういいチャンスでした(笑)

写真(38)


年明けて、2か月(以上)ぶりに帰ってみると、冷蔵庫・食料庫には2014年初頭に賞味期限が切れ始めるものがたくさん。かたっぱしから消費しようにも、それは「スイートチリソース」だったり、「かつおぶし」だったり。
すでに消費期限が終わっていたライスペーパーも長いこと放置されていましたが、ようやっと「生春巻き」となりました。
「生春巻き、意外にイケる!」と思った私、ちゃんと新しくライスペーパーとチリソースを購入し、土曜日のお誕生会に作って行きました。(オーダーは大人のつまみになるもの、でした)
結局、またライスペーパーとチリソースが増えたんだけどね(-_-;)あはは…今日も消費するよ。頑張れ、自分!

里帰り出産までに、冷蔵庫・食料庫の微妙に消費期限の迫る食料品たちを整理したい。
ついでに、節約もしたい。(←車買ったし、タイヤ買ったし、3人目は生まれてくるし)
そんな思いであふれるコアラの心です。

明日からミッキーの園グッズ制作を開始しようと思います!
ネット上の生地屋さんにて、かわいいキルト地を見つけましたよ☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2308-a83cbe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
