コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発達検査(3歳前)
今日はしばらくぶりの発達検査でした。(たぶん、半年以上経過…)
二条城の北側にある児童福祉センターまで行けねばならないので、いつもなら車でGOなのですが。

最近、ミッキーは電車が好きだし、少しは言うことを聞けるようになったので、頑張れば街歩きもできそう。
何より、私のウォーキングになる。
しかし、ガソリン代以上にお金をかけて行くのも難だなーどうしようかなーと思っていた。

すると、昨夜、車両税の袋から2千円がひょっこり出てきた。(←釣りをそのままにしていたらしい)
しかも、全国的にいいお天気。
こんな日以外にわざわざベビーカーで長時間出歩くなんて、妊婦にはできない。

好条件がそろったので、10時過ぎに出動。まゆさんのお残りバス時間30分前に帰宅。
(帰りもバスにすると、玄関まで先生が送ってくれるから、妊婦には大変ありがたい)

本日の二人旅のコース。
四条の大丸でちょっと遊ぶ→Afternoon teaでランチ→二条城から歩いてNHK京都→そこからすぐの福祉センターで検査。
ミッキーとAfternoon Teaでランチする日が来ようとは。
ミッキーには入店拒否され、テーブルの下でゴロンゴロンされ、サンドイッチのサーモンだけ取られ…はしましたが、何とかランチもできたし、検査も半分くらいは質問に答えられました。
(検査員の質問には半分くらい答えられていたものの、やっぱり結果は「2歳児レベル」と相変わらず基準から1年遅れと評価されてしまいました。けど、実際、その程度(笑)なので、とにかく前に進んで行ってくれているというだけで、母ちゃんはうれしい♡)

写真(41)


NHK京都…は、一体何しに入ったのか。
そのすぐ前の公園で遊ぶつもりが、全然遊んでくれず。
NHK京都の入り口のTVを見て一息ついて。受付のお姉さんにシールをもらう。
(これが4種類で結構豪華だった。どーもくん、ぱっころりん、ポコポッテイト、ななみちゃん。)
ありがとう!受付のお姉さん。

家から駅(徒歩20分)×2と二条城から福祉センター(徒歩15分)×2=70分くらい歩きました。
たいそう運動になりました。

飲むために走る。
飲めない妊婦は、食べるために歩く♪
ちょっとは効果あったのかなー?

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
みっき~サーモン好きなのね。写真見て、この料理は何?と思ったけど、サーモンが取られた後のサンドイッチか!

散歩お疲れ様~。日本はこの時期、腫れの日は貴重だよね。予定日はいつだっけ?後半になると体重ぐっと上がるから、運動しないといけないよね。私はいつも、前半は優等生で、後半ダメ妊婦だったよ。
2014/01/29(水) 23:23:48 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
私も最初は全然増えないけど、中期からコンスタントに、後期ではぐーんと来ます。
最近は週5日くらいは歩きで用事を済ませるように心掛けているけれど、雨の日はさすがになえるね。

今年は意外にも温かい日が多くて、雪よりは雨って感じ。
そして寒い日は割と晴れているので、防寒して外に出て歩く。
体重測定が恐ろしい…今日この頃です。。。

> みっき~サーモン好きなのね。写真見て、この料理は何?と思ったけど、サーモンが取られた後のサンドイッチか!
>
> 散歩お疲れ様~。日本はこの時期、腫れの日は貴重だよね。予定日はいつだっけ?後半になると体重ぐっと上がるから、運動しないといけないよね。私はいつも、前半は優等生で、後半ダメ妊婦だったよ。
2014/02/03(月) 15:02:14 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2309-72b0232a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。