コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
園グッズ制作の開始
ミッキーが一時保育だった昨日は、送りついでに買い出しを終えてすぐ、家に戻って制作開始。

ネットでちょろちょろと手順を確認し、まゆの園グッズの袋をモデルに、慎重に慎重にミシンで縫う。
ミシンを引っ張り出したのも久しぶりなので…しかも、キルト地は余分にないし、追加購入もしたくないので、絶対失敗したくない。(←その割にはちゃんと作り方を確認していないが)

とりあえず、2時間半後に出来た!
想像以上に時間がかかってしまいました(-_-;)

写真(42)

写真はちょっと上部の両サイドが堅くてつぼまったように見えますが、一応、30cm×40cmに出来上がり。
一番簡単な絵本袋から開始したのに、この先、体操服袋+上履き袋…。
双子のママさんって、本当に大変だよね。。。労力は常に×2倍。すごいわ…。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
制作お疲れ様でした。
でもさ、こういうのって一個作るとエンジンかかって一気にやりたくならない?
うちの園は、基本買ってきたものでもOKだったので、名前つけたぐらいだったなぁ。
それで物足りなくて姪っ子の作ったりしたけど(笑)
まだまだ先が長いね。
ファイト―!
2014/01/26(日) 23:11:23 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
火曜日に上履き袋を作ったら、18cmで作ったつもりができたら、17cmに。。。
キルト地は厚いから、ちょっと巾広めに取らないとダメなんだね…。
週末にまゆが持ち帰ったモデルと見比べて、あまりにひどいようなら作りなおすけど。

一度やり出すと、身の回りのものが何でもミシンで作れそう♡な気分になるけど、やっぱり布選びから制作から試行錯誤していると、時間は必要になってくるよね~。したいこと沢山あり過ぎて…保育園の時間があっという間に過ぎていく…。

> 制作お疲れ様でした。
> でもさ、こういうのって一個作るとエンジンかかって一気にやりたくならない?
> うちの園は、基本買ってきたものでもOKだったので、名前つけたぐらいだったなぁ。
> それで物足りなくて姪っ子の作ったりしたけど(笑)
> まだまだ先が長いね。
> ファイト―!
2014/01/29(水) 14:47:08 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2310-14a6e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック