コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
女子はめんどくさい。
一昨日、まゆさん、バスで泣きべそで帰宅。
そのくらいで心配はしていないけど、帰宅後に「Hちゃんが〇〇って言って、それは違う!って言ったらケンカになって…」
と、散々ぐちっておりました。
まーまーどうでもよろしいことで切れとるな…と思いつつ、さすがわが子とも思う。
しかし、女子同士の口げんかの時期が少々早すぎるようにも思った。
まだ年中だよね??

ケンカの発端も経過もよくわからないが、めったに泣かないまゆさんを心配して担任から電話。
翌日、仲直りした後にも結果報告の電話。

そうそう、子供同士の口ケンカなんてそんなもの。
雨降って地固まる(笑)

それにしても、あっちでヤーヤー、こっちでヤーヤー、先生は大変だ。

---------------

その話とは別にして、来月、生活発表会があり、体操服も持たずに登園して、練習三昧のようだ。
その題材が昔話なもんで、登場人物がじーさん、ばーさん、主人公+村の娘、みたいなことになっている。
園児としては相当モチベーション落ちるテーマのようだ。

「ばーさん」役になり、カツラもかぶるとかでたいそうご不満のまゆさん。
「当日は休む」と主張している。「恥ずかしいから、声は小さ目にしている。」とか。
元七ひきの子ヤギさん、赤ずきんちゃんの身としては、確かに同情するわ。

けど、先生が選んだ題材が気に入らない!なんてこと、よくあること。
そんなの休む理由になんねーよ!!
って、言い聞かせてるんだけど(笑)
中途半端にやるのが、一番恰好悪いぜ!!とも(笑)

本番、大丈夫なんだろうか??
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2311-3344e583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
