コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
ボタン
オムツトレーニング…は、まだ何も進展がありませんが、「お着替え」には進展あり。
お決まりのEテレの「パジャマ」ソングを歌いながら、着々と上手になっており、ついに、ボタンがはめられるようになった。(帰省中にばぁばが用意してくれた、色違いボタン付きパジャマ)

1週間だか2週間だか前から、コツを教えていて、でも、本人がふざけて全然やる気出してこないので放置していたが。
おととい、突然自力で達成していた。(その瞬間は見てなかった)

昨夜はちゃんとはめるところを注視していたところ、一生懸命コツを考えながらボタンをはめているではないか。

成長したなーミッキー。

そうそう、オムツは大好きなまま…だが、「うんち出た」とかまた教えてくれるようになり、オムツ替えマットとお尻拭きを自分で持って来て、替えた後には「ありがとう!」と御礼まで言ってくれる(笑)

そこまでできて、なぜお兄ちゃんパンツを履こうとしない??のかは謎だけど、まずはコミュニケーションの発達を優先しようと思う(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2312-67030705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
