スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタン

オムツトレーニング…は、まだ何も進展がありませんが、「お着替え」には進展あり。
お決まりのEテレの「パジャマ」ソングを歌いながら、着々と上手になっており、ついに、ボタンがはめられるようになった。(帰省中にばぁばが用意してくれた、色違いボタン付きパジャマ)

1週間だか2週間だか前から、コツを教えていて、でも、本人がふざけて全然やる気出してこないので放置していたが。
おととい、突然自力で達成していた。(その瞬間は見てなかった)

昨夜はちゃんとはめるところを注視していたところ、一生懸命コツを考えながらボタンをはめているではないか。

成長したなーミッキー。

そうそう、オムツは大好きなまま…だが、「うんち出た」とかまた教えてくれるようになり、オムツ替えマットとお尻拭きを自分で持って来て、替えた後には「ありがとう!」と御礼まで言ってくれる(笑)

そこまでできて、なぜお兄ちゃんパンツを履こうとしない??のかは謎だけど、まずはコミュニケーションの発達を優先しようと思う(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。